電球ねこ ~図鑑を完成させよう!iPhoneの充電を満タンにするとネコ誕生!毎日の充電をちょっぴり楽しく癒されるものに!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

【ゲーム紹介】
アナタの充電ライフをちょっぴり楽しくする、
バッテリーアプリ!

・充電して『電球ねこ』を誕生させよう!
アプリを起動させたら、充電器につないで充電開始。
充電が100%になると、不思議なゆる~い生物
『電球ねこ』が誕生するよ!

・レアな『電球ねこ』も隠れている!
誕生させるのに、特別な条件が設定されているレアな『電球ねこ』もいるよ。
色々試して、見つけ出そう!

・『電球ねこ』で楽しもう!
誕生させた『電球ねこ』は眺めたり、触ってみたり、
図鑑を埋めてみたり・・・
まったりゆる~く楽しんじゃってください。

・実用性もバッチリ!
バッテリー充電量から待ち受けや通話の残り時間をバッチリ把握。
さらに、東京の電気予報まで確認することができるよ。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

日々のバッテリー充電を楽しく癒されるものに!

今回ご紹介する『電球ねこ』は、iPhoneの充電を100%にすることで、様々な「電球ねこ」が誕生するという一風変わったバッテリーアプリ!

アプリを起動させたら充電を開始!
私は充電時85%からのスタートだったので、待つこと数分…

(きっと今までiPhoneの100%表示を、ここまでワクワクしたことはないです!笑)
(待ち遠しかったよっ!)

アプリを起動させると、コンセントに挿された激カワ「電球ねこ」が、「ナデナデして!」って言ってる!!

「ナデナデ♪ナデナデ♪」

---画面がフェードアウトして---

「おっ!ついに誕生!」
「イヤンッ!!なにこれ可愛い!!」

名前:ねこりあん
レア度:星1つ
レベル:1
出現回数:1個目
プロフィール:不思議な乗り物にのって、他のねこを遠くから観察している。ゆいいつ、「どせいねこ」には心を開いている。

ちょっとちょっと!レベルとかあんの!?
しかも「どせいねこ」ってどんなねこよ!めっちゃ気になるっ!

「充電する」という動作だけで、不思議な生物『電球ねこ』が次々と登場するんですね!

中にはレアな『電球ねこ』が誕生したり、ねこが進化したり…

ルールは単純なので気軽に遊べるにも関わらず、思わず「次はどんなねこかな?」と期待してしまう、そんな魅力が溢れたバッテリーアプリなんですよっ!

誕生させた『電球ねこ』の種類は図鑑で確認できますし、どれもキュートなキャラとキャッチーなプロフィールがめっちゃ母性本能をくすぐられる!

ゆる~い感じで楽しめるエンタメ性もたまらないですね!

しかも図鑑に登録される『電球ねこ』の種類は、な、なんと200種類以上もいるんですって!

ちなみに、いくつかルールがあるようなので、一連の流れを踏まえてまとめておきますね!

1, ) iPhoneの充電をはじめよう!
→充電量が「満タン(100%)」になると『電球ねこ』が誕生するよ!

※ 充電を90%以下にして、眠っているねこ、通称『ネムねこ』をセットしてください!

2, ) 充電量が『満タン』になったら、『ネムねこ』をナデナデしてあげよう!
→すると、カワイイ『電球ねこ』が誕生するよ!

※ 充電量が少ない状態からスタートすると「イイコト」があるかも!

3, ) 同じ種類の『電球ねこ』を誕生させると、その『電球ねこ』のレベルが上がるよ!
→レベルをMAXまであげたとき、別の種類へ進化する『電球ねこ』もいるんだって!

※誕生させられるのは1日3匹まで!それ以降のお楽しみは次の日にお預け!

iPhoneの充電ライフが癒されるものに大変身ですね!
もちろんバッテリーアプリとしての、「待ち受け/通話/ネット/音楽」の残り時間表示もしてくれますよ!

是非皆さんも『電球ねこ』をダウンロードして、まったりゆる~く楽しんじゃってください!可愛くて癒されて図鑑コンプが楽しいアプリに仕上がっています!

アプリ名:電球ねこ
掲載時の価格:無料
容量:6.4 MB
バージョン:1.0
開発者:STING
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/07/03
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事