【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

--- 工業体感ゲームアプリです 

『職人の技などを見ていて自分にも出来る!』 
『自分もやってみたい!』 

そう思ったことはありませんか? 

このゲームではそれを手軽に誰でも 
体験することが出来ます!! 

【ゲーム内容】 
【ハンマーレベル】 
一撃芯出が出しやすくなります 

【チャックレベル】 
加工物の初期フレが小さくなります 

【スピードレベル】 
回転が早くなりフレの移動速度が上がります 

【連撃システム搭載】 
一撃芯出を続ける事によって時間がプラス? 

連撃を繰り返すとプラス時間があっぷ!? 

初期フレが0だと『神の芯』!!!? 

【バッチ】 
一定の数をクリアすると称号がもらえる!? 

さあ、あなたも職人になってみませんか?

フリーバージョンです、広告が付きます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

芯出しとは、例えば"扇風機"などの回転する機械の材料を加工するときに、「ブレ」なくするために真円加工する作業です。(※扇風機の中心の軸が「ブレ」ていると、上手く回転しないですよね?それをなくすように材料を調整加工する技術です。)

このゲームは、その『芯出し技術』を駆使して、1つずつの材料によって違う「ブレ」を、画面下中央に表示された白い<メーター>の針で確認しながら「ブレ」をなくしていくゲームです。

<メーター>の「ブレ」の幅が大きい材料ほど、芯がズレているということになります。

その<メーター>の「ブレ」が一番大きくなったタイミングで、画面下に用意された<スライダー>でハンマーの力加減を調整して<ハンマーボタン>をタップすると、ハンマーが材料を叩いて「ブレ」を小さくしていくことが出来ます。

少しずつ<メーター>の「ブレ」が小さくなってきたら、ハンマーの力も緩めていきながら更に微調整をして<メーター>の「ブレ」がピタっと止まるように仕上げていきます。

※スライダーを右に動かすとハンマーの力が強くなります。<メーター>の「ブレ」が止まったら<GO>ボタンを押せば加工完了ですが、これを制限時間内に何本加工できるかを競います。

<連撃システム>が搭載されていますので、「一撃芯出」を続けられれば時間がプラスされますし、「連撃」を繰り返すとさらに時間が延長されます。

材料ごとに「ブレ」が違いますが、加工する前に「ブレ」がない材料もあり、それが『神の芯』です!

一定の数をクリアすると称号がもらえたり、職人レベルもアップしていきますので、ハマること間違いなし!

気が付けば、実際に工場で作業している気分になるから不思議ですよ!w

さあ、あなたも『芯出し職人』になってみませんか?オススメです!

アプリ名:芯出しくん
掲載時の価格:無料
容量:4.9 MB
バージョン:1.2.0
開発者:Koji Suzuki
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/02
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード