【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

★★★手軽で素早く! メモ数表示で忘れない!★★★

日々の簡単なメモに最適な”ふせんメモアプリ”です。


ー シンプルかつ自由な操作・設定 ー
あなたのアイデアで自由に使うことのできるメモです。

アプリを立ちあげて、好きな位置を2回タッチするだけで、
すぐにメモを書けます。
書いたメモは画面上の好きな位置に移動できます。


■■■メモ数を表示で忘れない!■■■

画面下半分の色が濃い場所(Badgeエリア)があります。
そこに置かれたメモの数が
アプリのアイコンに表示されます。
(Badgeエリアの高さは自由に変更できます。)

例えば、
・まだ買ってないモノをBadgeエリア、すでに買ったモノをエリア外に。
・未送信メールをBadgeエリア、送信済みをエリア外に。
・今日中にすることをBadgeエリア、明日以降の用事をエリア外に。
等々、自由に使えます。


■■■メモ移動で各種操作■■■

メモをメールのマークの上に移動させると、
メモの文章をメール送信できます。
メールだけではなく以下の機能が使えます。

★メールのマーク
・メッセージ
・E-mail
・Tweet
・Facebook (iOS6のみ)

★時計のマーク
・タイマーセット

★ゴミ箱のマーク
・メモの消去

-無料版の最大メモ数は10です。
広告のない有料版もあります。


■■■色や壁紙も自由■■■

あなただけのメモアプリにカスタマイズ!
画面左下の設定ボタンを押すと各種設定ができます。

・Badgeエリアの高さ
・バックの壁紙のカラー(スライドバーで微調整ができます。)
・バックの壁紙に、あなたの写真を表示(写真アルバムから選択)
・バックの壁紙に、カラーと写真のミックスもできます。(alphaバーで調整)

・メモの色は白・赤・青の3種類。
メモ作成画面の「COLOR」をタッチして選択。
・ふせんのサイズは文字数によって変化
(最大で、幅は日本語で約10文字前後、高さは文字列2列です。
それ以上の文字列の確認はメモをダブルタップすれば確認出来ます。)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

iPhone付属の「メモ」機能を使ってるけど、一言メモが大半です。って方にオススメしたいメモアプリがこちら、「簡単便利ふせんメモ - Badge Sticky Notes FREE-」です。

私自身も同上なのですが、iPhoneを使ってメモ保存するときって「一言メモ」がほとんどなんですよね。
例えば、「帰ったら○○の続きから行う」とか「明日○○を忘れない」とか。

iPhoneは常に携帯していますし、触る時間も多いので「忘れたくないちょっとしたこと」をメモしておきたいんですよね。それも数時間後にはやっているであろうことを(笑)
なので結局保存したメモを読み返さなくても覚えているんですよ!
結果そういう日常を送っていると、だんだんメモを「消す」ことが面倒になってくる。

このアプリはそんな「面倒なストレス」を排除してくれるのにピッタリのアプリです。
アプリを起動して、画面を2回タップするだけでテキスト入力ができ、あとは画面に付箋をポンポン貼り付けていく。(無料版では最大10個まで)
そして、削除したいときは画面右下「ゴミ箱マーク」へドラッグするだけ。超便利!
インターフェースも非常にシンプルで、直感的に操作できてしまいますよ!
その他にもカスタマイズ機能がついていて、付箋を貼り付ける画面に好きな画像をチョイスすることもできますよ。

このアプリがあれば書いては消してという行為が楽に出来るのでとても便利ですね。

アプリ名:簡単便利ふせんメモ - Badge Sticky Notes FREE-
掲載時の価格:無料
容量:3.6 MB
バージョン:1.2
開発者:daisuke nomoto
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2012/11/29
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード