【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

--- ★累計200万DL突破のZeroAppシリーズ最新作★
夏までに理想の体重に近づこう!
楽してやせたいあなたにピッタリのアプリ
食べたものを記録するだけで楽々ダイエット!
--------------------
★毎食後に食べたものを記録していきましょう!★
アプリ内には様々な食品のデータが登録されているので検索をしてカンタンに記録することができます。
食品データにはカロリー量が含まれているので、1日分の食べたものを記録することでその日の合計摂取カロリーが分かります。

★あなたの身体情報から1日の摂取カロリーの目安を計算!★
性別、年齢、普段の運動量、目標体重から、1日の摂取カロリーの目安を計算します。摂取カロリーの目安を超えないように意識することで、自然に目標の体重に近づくことができます。

★外食メニューやコンビニ製品を含む全60,000件以上の食品データ!★
アプリ内には「ご飯」「野菜炒め」「卵焼き」などの一般料理から「スターバックス」「マクドナルド」などの外食メニュー、「セブン-イレブン」「ローソン」などのコンビニ製品まで、合計で60,000件以上の食品データが登録されています。さらに毎月の新製品や季節のメニューなども毎月更新いたします。

★体重はもちろん、体脂肪も記録ができます!★
体重と体脂肪の記録もアプリ内で行うことができます。毎日の摂取カロリーや体重、体脂肪の変化はグラフで確認することができます。
--------------------
・対応OS
iOS5.0以降

【食品データについて】
株式会社Eat Smart(イートスマート)が提供するカロリーデータを利用しております。(http://www.eatsmart.jp/)
一般料理の食事データは、原則として文部科学省「日本食品標準成分表2010」に基づき、廃棄率や吸油率等の一定の栄養計算ルールに従って管理栄養士が計算しています。
外食や市販品では、外食・食品メーカーが栄養表示している料理・食品について、カロリーや栄養成分のデータを提供しています

【ご利用に際しての注意点】
・減量効果には個人差がございます。
・急激な摂取カロリーの制限はお控え下さい。


※ご不明な点は、お気軽に、
「info+ios+zero+calorie@support.a-tm.co.jp」までお問い合わせください。
※レビュー欄へのお問い合わせは、返信できかねますので、ご了承ください。

ご意見・ご感想も下記公式アカウントで受け付けております。
お気軽にメッセージ等お待ちしております!

(公式Twitter:https://twitter.com/zeroapp_jp)

『ZeroApp』チーム一同、ご利用をお待ちしております!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

昨日は奄美地方が梅雨明けしたと気象庁から発表されましたね!

例年よりも2日遅れの梅雨明けらしいですが、順を追って各地で梅雨も明けていき、まもなく「サマーリゾート」を楽しむ季節ですね!楽しみです!

「サマーリゾート」といえば、やはり海やプールが中心になりますが、夏は薄着になったり、水着を着たり、気になるのが『体型』ではないでしょうか?

そこで、『夏までに理想の体重に近づこう!』ってことで、楽してやせたいあなたにピッタリのアプリをご紹介させていただきますネ!

ここで肝心なのが、無理なダイエットではなく、『理想の体重』ということです!

ガリガリでもカッコ良く見えないし、間違った無理なダイエットで、病気になったり、見た目が健康じゃないように見えると本末転倒ですよね?!

昔から標準体重というのはありますが、あれは確かに太く見えますよね。
『理想体重』というのは、標準体重よりも少し低く設定されていて、エステサロンや下着メーカーなどが設けている数値です。

その『理想体重』に夏までに近づけようというアプリがこの『楽々カロリー管理』なんです!

しかも、『食べたものを記録するだけでOK!』という楽々ダイエットです!

アプリを起動させて、まず最初は<1日の摂取カロリーの目安>を計算するために必要な<性別>、<年齢>、 <目標体重>の入力をします。

このアプリでは『理想体重』が自動的に計算される機能は搭載されていませんので、参考までに計算方法を掲載させていただきますね。

一言で『理想体重』と言っても、何を以って<理想>とするかは人によって違うと思います。

健康を維持するための理想体重と言うなら、一般的な『標準体重』の計算でいいと思いますが、美容や美しいプロポーションを意識した場合は『美容体重』ということになりますね。

☆計算方法は、

『標準体重』=身長(m)×身長(m)×22(BMI)

『美容体重』=身長(m)×身長(m)×◆◆(BMI)

(※BMIとは、身長と体重の割合を示す体格指数)

『美容体重』の◆◆に入る数値は性別や年齢によって違いますので、下記をご参照ください。

◆男性の場合
<20~29歳> BMI=21.5
<30~39歳> BMI=22.2
<40~49歳> BMI=22.4
<50~59歳> BMI=22.5
<60~69歳> BMI=22.5
<70歳以上>  BMI=22.5

◆女性の場合
<20~29歳> BMI=19.0
<30~39歳> BMI=19.6
<40~49歳> BMI=20.1
<50~59歳> BMI=20.9
<60~69歳> BMI=21.5
<70歳以上>  BMI=22.0

となります。(参考まで)

上記の入力ができたら、次に毎日の<運動量>について選択します。

続いて、<体脂肪率>の管理も同時に行いたい場合は、それも入力します。

以上で、<初期設定>は完了です。以降は1日の摂取カロリーの目安を超えないように、食べたものを記録していくだけです。

さぁ、目標の体重を目指して、楽々ダイエットを始めてください!

①毎日の食事の後に食べたものを記録します。※1日に1度だけ体重も記録します。

②カロリーを入力すると中央のゲージが増えていきます。ゲージは1日の目安カロリーなので、超えないように注意します。

③「calorie」画面では、毎日の詳細なデータを確認することができます。

④「graph」画面では、日々の摂取カロリー、体重、体脂肪の推移を確認できます。

アプリ内には「ご飯」、「野菜炒め」、「卵焼き」などの一般料理から「スターバックス」、「マクドナルド」などの外食メニュー、「セブン-イレブン」「ローソン」などのコンビニ製品まで、合計で60,000件以上の食品データが登録されている上、毎月の新製品や季節のメニューなども毎月更新されますので、便利ですよ!

どんなダイエット商品でも、減量効果には個人差があると思いますが、無料アプリですので「夏までに『楽して理想の体重』に近づきたい!」という方は、一度お試しになられてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:楽々カロリー管理
掲載時の価格:無料
容量:19.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Ateam Inc.
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/07/01
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード