【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

自民党生声チャネルは有権者である皆様の"生声"を自民党の議員・候補予定者へ届けるアプリです。
皆様からの御支援・御声援、御意見・御質問の声を幅広く自民党へお寄せください。

【生声チャネルの主な特徴】
・自民党へ向けて、直接あなたの考えを声で伝えることができる。
・頂いたメッセージは運営側で確認後、公開されます。
 ※必ずしもすべてのメッセージが公開されるとは限りません。
・アプリの公開期間中、自民党議員・候補予定者の声が届きます。
・声のメッセージをを投稿後に、自民党からお礼のメッセージが返ってきます。
・自民党総裁の動画メッセージを見ることができます。

このアプリを通して、自民党と有権者の皆様との交流を深めましょう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

あと3週間ほどで「参議院選挙」が行われますが、今回の争点は安倍総理が打ち出した「アベノミクス」と呼ばれている『経済政策』や『成長戦略』、『憲法改正』、『社会保障』、『脱原発』、『沖縄基地問題』といったところが中心になるのでしょうか?

いずれにしても、重要な課題が山積された現状、自民党への期待も高まっていますね!

「ネット選挙」も解禁され、政党や立候補者が<フェイスブック>や<ツイッター>を使った選挙活動が始まり、個人的にも「ネット選挙」がもたらすメリット、デメリットを検証したいとは思っているのですが、何よりも「まともな政党」に政権を委ねたいものですね!

とは言っても、政治家任せでは国民として無責任ですし、やはり自分達の意見を伝えることでこの国を立て直していかなくてはいけません。

「国民の声が政治家に届かない」という意見もあると思いますが、我々の声を政治家に伝えるシステムが確立されていないように思います。

今まで自分の意見を政治家に伝えようと思えば、「後援会」に参加するか、「陳情」や「タウンミーティング」などがありましたが、なんとなく大袈裟だし、面倒な気がしますよね?
こういった事も「ネット選挙」の解禁と共に、「もっと身近なシステムができればいいのになぁ・・・」と思っていたら、遂に登場しました!

それが、このアプリ『自民党 生声チャネル』です!

このアプリは、われわれ有権者の"生声"を自民党の議員・候補予定者へ直接届けることができるアプリなんですよ!

アプリを起動させると、<総裁からのメッセージ>、<あなたの声を自民党に届ける>という2つのコンテンツが用意されています。

■<総裁からのメッセージ>・・・安倍総理からのメッセージ動画が見れます。

■<あなたの声を自民党に届ける>・・・本アプリのメインコンテンツページになり、この中には、

◎自民党へ生声を送ろう・・・自民党に対して届ける声を録音して投稿できます。画像の添付も可能です。

◎自民党へ声援を送ろう・・・自分の声援を録音して投稿できます。また、他のユーザーが録音した声援を聴いたり、<いいね>を付けたりもできます。

◎あなたの投稿一覧・・・自分が投稿したメッセージが一覧表示で確認できます。議員・候補予定者からお礼のメッセージが届くかも知れません。

但し、投稿機能を利用するには「認証」を行う必要があります。「認証」はFacebook、Twitter、メールアドレスのいずれかの情報で行うことが可能です。Facebook、Twitterで「認証」した場合は、アカウント、アイコン、名前、自己紹介が自動で入ります。

アプリで自分の意見を政党に伝えられるなんて凄く画期的な試みだと思いますし、上手く活用することで政治がもっと身近なものになれば嬉しいですネ!

直感的で簡単に使えますので、是非このアプリで自民党議員に自分の声を伝え、われわれ有権者が政治に向き合うことが大切だと思います!オススメです!

アプリ名:自民党 生声チャネル
掲載時の価格:無料
容量:5.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Takuya Hirai
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/07/01
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、iPad 2 Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad (3rd generation)、iPad Wi-Fi + 4G、iPad (4th generation)、iPad Wi-Fi + Cellular (4th generation)、iPad mini、およびiPad mini Wi-Fi + Cellular に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード