【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

カメラで撮影した写真を使って似顔絵が作れるアプリです。

--手順1.顔写真を撮影します。
ヒント:フラッシュを使用してハッキリとした写真を撮ると仕上がりがキレイになります。

--手順2.輪郭の太さを調整します。

--手順3.自分の好みの色を塗ります。

これでオリジナル似顔絵の完成です。SNSのプロフィールアイコンにしてみては?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

顔のパーツを選んで作る似顔絵や、撮った写真を漫画風に出来るアプリはありますが、撮った写真を似顔絵に出来る無料アプリが登場しました!

パーツを選んで作る似顔絵も、撮った写真を漫画風に出来るアプリも、それぞれの『味わい』があり、そのアプリでしか演出できない『個性』があり、用途によって使い分けされていると思います。

その用途ごとに使い分ける似顔絵アプリの選択肢の1つとして、新たな仲間が登場しましたのでご紹介させて頂きますね!

この『似顔絵カメラ』は、カメラで撮影した写真を使って似顔絵が作れるアプリなんです!

このアプリの特徴としては、<撮影>、<調整>、<決定>という3段構えで『似顔絵』に仕上げていくというところです。

■<撮影>・・・似顔絵にしたい顔写真を撮影します。(※フラッシュを使うとキレイな似顔絵に仕上がります。)

■<調整>・・・<輪郭調整>、<くっきり~のっぺり>、<ごわごわ~すべすべ>といった質感の調整ができます。

■<決定>・・・調整した画像を「ぬりえモード」で着色していきます。微妙な色の選択や筆の太さの選択が可能ですし、<黒ふちどり>や<黒ふち消し>などもできますので、同じ写真を使っても作者によって全く違った味わいの『似顔絵』に仕上がるのが楽しいですよ!

丁寧に仕上げようと思えば、1枚の油絵を仕上げていくような感覚で、時間をかけてゆっくり楽しむことができる"似顔絵アプリ"だと思います!

既にいくつかの似顔絵アプリを使っている人にも、また違った仕上がり感覚のアプリとして使い分けてみて欲しいアプリです!オススメですよ!

アプリ名:似顔絵カメラ
掲載時の価格:無料
容量:2.2 MB
バージョン:1.0
開発者:HIROKAZU KOMA
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/07/01
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード