アルカナの騎士 ~新感覚のバトルシステムを攻略せよ!トランプゲームの「スピード」を採用したハイテンポバトルが超熱いRPG!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

◆◆ 新感覚のバトルシステムを体感せよ! ◆◆
アルカナの加護を受けたカードを駆使し魔物を討伐してダンジョンを制覇!
名声を上げて最強の騎士団を目指せ!

◆◆ 目指せ!最強の騎士団! ◆◆
自分だけのパーティーを編成しダンジョンで魔物を討伐し
名声を上げて最強の騎士団を作り上げよう!

◆◆ 仲間と共に協力プレイ ◆◆
他の騎士団と共に巨大な魔物を討伐!
集会所で依頼を受けてメンバーを募り
みんなで協力して巨大な魔物と大バトル!

◆◆ 名声を得て騎士ランクをアップしよう! ◆◆
ダンジョンや集会所の討伐依頼で魔物を討伐し
騎士団の名声を上げよう!
騎士団が有名になれば進めるダンジョンや
依頼がどんどん増えていくよ!

◆◆ ユニットや装備品を強化しよう! ◆◆
ダンジョンなどで獲得したユニットや装備品を
【強化】してレベルアップしよう!
さらにアルカナの加護を受けた素材を
素材に使用する事でユニットの強さの限界がアップする
【限界突破】もあるよ
ユニットは訓練所、装備品は鍛冶屋でそれぞれ
強化や限界突破を行う事が出来るよ!

◆◆ イベントダンジョンで素材を集めよう ◆◆
イベントダンジョンは曜日によって出現するダンジョンや
期間限定で登場するダンジョンなど盛りだくさん!
曜日によって出現するダンジョンは【限界突破】などで使用できる
アルカナの加護を受けた素材がGET出来るチャンス!
毎日チェックしてチャンスを見逃さないようにしよう!

◆◆ 続々アップデート! ◆◆
期間限定ダンジョンや期間限定の集会所依頼など、遊べるコンテンツが続々アップデート!
【アルカナの騎士】をお楽しみください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

その昔、世界は自然を司る「アルカナ」の加護を受け、人々は平和な暮らしを送っていた。
しかし、突如現れた魔物により「アルカナ」のバランスは崩れ、世界は魔物の脅威にさらされた。

人々は腕利きの冒険者たちを集め、各地の魔物と激しい戦いを繰り広げ魔物に対抗した。
いつしか彼らは騎士団と呼ばれ、今ここに後世に語り継がれる新たな騎士団が誕生の時を迎えようとしている。

壮大なストーリーと、テンポ抜群な「スピードバトル」に酔いしれよう!

今回ご紹介する『アルカナの騎士』は、トランプゲームの「スピード」をゲームシステムに採用した、iPhone向けロールプレイングゲームだ!

制限時間内にカードをより多く出すことで強力なダメージを与えられるという、新感覚でスピーディーなバトルシステムを実現しており、その他のゲーム性においても、斬新かつ独特のこだわりが見受けられてホントに楽しいぞ!

本アプリ『アルカナの騎士』では、「騎士団」を結成したプレイヤーが「魔物」を討伐し、「騎士団」の名を馳せていくのが目的!

1, ) ダンジョンを攻略したり
2, ) 集会所の依頼を達成したり

名声が獲得できるポイントがいくつも用意されているので、大量の名声を手に入れ、世界に名を刻む騎士団を作り上げていこう!

【騎士団の主な強化法】

プレイヤーは、「ダンジョン」に現れる「魔物」を討伐することで、ユニットや武器、経験値等を獲得できる!

【バトルシステムが超熱い】

トランプを使ったシンプルな遊び「スピード」で闘います!
制限時間内に出したカードの枚数がコンボ数となるので、敵への攻撃の強さはプレイヤーの腕次第だ!

【ソーシャル性がこれまた熱い】

「集会所」では他のプレイヤーと協力プレイが可能で、複数のプレイヤーと同時に「スピード」をプレイし、「魔物」に攻撃を加えていけるぞ!

リアルタイムでプレイヤー同士のつながりを感じる事ができ、他のプレイヤーと「魔物」を討伐する協力プレイはたまらなく面白い!

【最強ユニットを作り出そう】

基本的には、場に出したカードの属性に対応する属性ユニットが攻撃するぞ!
ユニットのステータスを上昇できる武器や防具の種類も豊富で、「攻撃型」・「防御型」・「バランス型」などを自由自在にカスタマイズできる!

「バトルシステムに斬新さを出したいよね。あまり複雑なルールじゃないほうがいいよね。トランプのスピードなら直感的かつスピーディーに楽しめるよね。」

細部に渡った開発会社のこだわりとテクニックに脱帽!
是非皆さんも『アルカナの騎士』をダウンロードして、従来体感したことのないスピーディーなバトルシステムを思う存分楽しんでみてください!

魔物を討伐してダンジョンを制覇!名声を得て、目指せ最強の騎士団!

アプリ名:アルカナの騎士
掲載時の価格:無料
容量:6.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Clover Lab.,inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/26
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事