看護師国試600問

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「看護師国試600問」は、第93回から第101回の看護師国家試験の過去問600問を精選した、解説付きの無料アプリです。問題は、ランダムに20問ずつ出題され、結果判定や実施履歴も残るので試験対策に最適です。また、間違えた問題のみを再度やり直すことも出来てとても便利!その他、看護師関連アプリや看護師コミュニティなどもご紹介。さあ、あなたも限られた時間を有効活用して国家試験を乗り越えて下さい。

*補足コメント
・長文の問題&解説はスクロール出来ます。
・選択肢/解説ボタンで夫々が確認出来ます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

看護師国家試験の過去問600問を精選したというボリューム感たっぷりの過去問アプリ!しかもなんと、このボリュームで「無料」というお得感満載のアプリです!クオリティも高いですしね。

開発者さんはすごい大変だったでしょう。労力がすごいです。
動作は無駄な読み込みがないのでサクサク解答していけますし、回答後はシンプルな解説が表示されて、誤答問題は後で再チャレンジすることができます!
また「テスト履歴」も別に確認することができて、実施日時・正解数・回答時間が保存されていくので、「自分は20問解くのにこれくらい時間がかかるな」という今後のフィードバックの目安にもなりますね!

問題の順番もランダムですし、なにせ600問も搭載されているので、知識の偏りもないです!

移動時間や寝る前などの隙間時間にも手軽に出来るので、本当に便利なアプリだと思います。
何度もいいますが、このボリュームで無料!お得です!

アプリ名:看護師国試600問
掲載時の価格:無料
容量:1.5 MB
バージョン:1.20
開発者:Sayoko Fukuura
カテゴリー:メディカル
リリース日or更新日:2012/12/05
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事