【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

--- 話題沸騰中の北三陸ボイス「じぇ!じぇ!じぇ!」をアプリ化しました!

【じぇ!とは?】
おどろいた時に思わず出る言葉。
気持ちの強弱によって
「じぇ!」
「じぇじぇ!」
「じぇじぇじぇ!」
…のように重ねて使用します。

昨今、巷で話題の「じぇ!」
岩手北三陸の魅力を「じぇ!」のニュアンスごと伝えたい…!
そんな思いを込めて作りました。
間接的にではありますが、「じぇ!」のかわいい響きから
岩手北三陸のあたたかな魅力を感じ、北三陸をはじめとした岩手に観光に来ていただきたい。
そんな願いを込めて作りました。

【じぇ!じぇ!じぇ!アプリの主な特徴 】
じぇ!じぇ!じぇ!アプリは、24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけ「じぇ!」を楽しめる新しいコミュニケーションアプリです。
・男女の音声切り替え機能搭載
・海さもぐってウニとるべゲーム
・岩手県公式キャラクターわんこきょうだいうにっち海女バージョン登場

【推奨ご利用環境】
- iPhone 3GS 以上
- iOS 4.3 以上
アプリのバージョンアップまたは新規インストールは上記の推奨環境で行ってください。

なお、古いバージョンのiOSのままiPhoneを使っている方は、最新版へのOSのバージョンアップをおすすめします。
■iOSのバージョンアップ方法はこちら
(http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/
os_update/how_to_update/)
(ソフトバンク・KDDIどちらも同じ方法です)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

「じぇ!」とは、岩手北三陸で驚いた時に思わず出る言葉だそうで、気持ちの強弱によって「じぇ!」→「じぇじぇ!」→「じぇじぇじぇ!」という風に重ねて使うらしいですね?!

言ってみれば、「お!」→「おお!」→「おおおーっ!」みたいな感じなんでしょうか?w

このアプリは、その「じぇ!じぇ!じぇ!」を24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけ「じぇ!」が楽しめるアプリです。

アプリの内容は、「じぇ!」の<ボイス>と、<ゲーム>の2つのコンテンツが用意されています。

■<ボイス>…画面をタップすると「じぇ!」のボイスが鳴ります。ボイスは”男性の声”と”女性の声”の設定が可能です。

■<ゲーム>…「海さもぐってウニをとるべ!」というゲームです。まずは、iPhoneに向かって息を吹きかけ、自分の肺活量を測定します。肺活量によって貴方が海に潜っていられる時間が決定されます。

海に潜っていられる時間が決まったら、ウニを採りに海に潜りますが、操作はフリップして画面を移動させてウニを探し、見つけたらタップ(連打)して収穫します。大きいウニや、レアなウニほど連打が必要です!ウニの大きさによって点数が変わりますので、頑張ってチャレンジしてみてくださいね!

今回は、”わんこきょうだい”の「うにっち」が海女になって登場します。
“わんこきょうだい”と聞くと「犬」をイメージしがちですが、「わんこそば」をイメージして作られた、岩手県の公式キャラクターで、“わんこきょうだい”には、<そばっち>、<こくっち>、<とふっち>、<おもっち>、<うにっち>がいるようですね!

是非このアプリで岩手北三陸のあたたかな魅力を感じていただき、北三陸をはじめとした岩手県に観光に行かれてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:じぇじぇじぇ
掲載時の価格:無料
容量:15.7 MB
バージョン:1.1
開発者:Dreamlab Co., Ltd.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/06/26
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード