アルパカにいさん ビギンズ ~一刻も早く攻略だ!新たな伝説の幕明け!やはり続編もすごかった!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

//////////////////////////////////////
大ヒットアプリ「アルパカにいさん」の
続編が遂に登場!!
//////////////////////////////////////

これははじまりの物語・・・

アルパカ村の異変より遥か昔の物語・・・

分裂し、個々の意思を持つアルパカ

彼らは望む姿となるために

他のアルパカを吸収する

進化の果てに彼らを待っていたのは・・・

■アルパカにいさんとの違い
1. 今度は2つのルートが登場!
2. どちらを進化させるかで形態が変わる!
3. 4つのマルチエンディング!
4. すべてのエンディングをクリアすると
アルパカの真実が分かる!
5. 今までとはタイプの違うキモ進化!
6. 新たなBGM!

■アルパカについて 
攻撃されたアルパカは実は生きています 
殺生はいけません 
一定時間たつとまた元気に歩きだします 

彼らは共に生きてゆくことを決めた 

ただそれだけなのです

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

もはや説明の余地もないほど、爆発的人気を誇る『アルパカにいさん』!

前作の第一弾は、リリース3ヶ月で400万ダウンロードを達成し、アプリ以外のところでも活躍中ですね!

関西風にいうと「アルパカにいやん」ですが、色んな意味で「にいやん」という言葉が似合うのかもしれない(笑)

狂気的というか、猟奇的というか、一見可愛らしいアルパカたちの育成ゲームかと思いきや、

「一頭のアルパカが周辺のアルパカを吸収」→「物凄い進化を遂げ」→「壮大な物語へと発展する」、

意外性の上のそのまたはるか上限の意外性を超えた異質なゲームになっていましたよね!

第二段の本作は、「ビギンズ」ということで、続編ながらもアルパカ村の異変より遥か昔の物語!?

前作アルパカにいさんとの違いは以下の通り!

■アルパカにいさんとの違い
1. 今度は2つのルートが登場!
2. どちらを進化させるかで形態が変わる!
3. 4つのマルチエンディング!
4. すべてのエンディングをクリアするとアルパカの真実が分かる!
5. 今までとはタイプの違うキモ進化!
6. 新たなBGM!

④番の、「すべてのエンディングをクリアするとアルパカの真実が分かる!」が気になりすぎるわ!笑

●操作は変わらずアルパカをタップし攻撃!
→仲間を倒して吸収進化するというゲーム性はそのままに、慣れ親しんだ操作性で楽しめるんだね!

●選んだルートによって進化する形態が変化!
→権力と従属という2つのルート選択が登場!全4つのマルチエンディングによる奥深い物語で、アルパカにいさん誕生のルーツがわかるかも!

今や、「怖さ」や「シュールさ」、「きもさ」を超えて可愛く見えてくるのが不思議だ。すげーぞ、アルパカにいさんパワー!

最終的にはどんなエンディングが待ち構えているのか?進化形態やレアキャラはどうなっているのか?
本作も進化レベルによるコンプリート率や図鑑要素も健在なので、最後までしっかりと見届けたいところだ!

さぁ、みんなで続編を楽しもう!

いっせいのーでっ、「ギューーーーーーーーン!!!!」

アプリ名:アルパカにいさん ビギンズ
掲載時の価格:無料
容量:26.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:COCOSOLA Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/27
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事