【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

Gunosy(グノシー)はあなたの「欲しい情報」を見つけてくる話題のiPhone/iPadアプリです。
あなたのTwitterアカウントやFacebookアカウント、はてなアカウントからあなたの興味を分析し、
興味にあったニュース・最新の記事を推薦するスマートな注目のパーソナルでスマートなマガジンです。
~ Personal News Gunosy ~

■■こんな方におすすめ■■
*すべてのニュースに目を通す時間が無い方
*ニュースを検索するのが面倒だと思う方
*毎日、ニュースを効率的に収集したい方
*あなたにあった、ブログを見つけたい方
*市場、社説から面白記事
*自分のソーシャルメディアを解析した結果から、どんな記事が推薦、キュレーションされるか体験したい方
*RSS reader(リーダー)が処理しきれない方

■■様々な記事が推薦されます■■
*総合系
 =>yahoo,excite,tumblr,マイナビ,nifty,online
*Tech系
 =>lifehacker,gizmodo,Cnet Japan,
*経済系
 =>朝日新聞,日本経済新聞,日経,東洋,産経新聞,Times,日刊スポーツ
*恋愛系
 =>menjoy,スゴレンなど

…その他あらゆるニュースをお届けしております!

■■多くのメディア様でご紹介■■
*週間アスキーをはじめとする雑誌各社様
*newsdaily,flipboard,smartnewsなどのキュレーションメディア様
…その他にも多数メディア様に取り上げて頂いております!

*ちなみに読み方は、ぐのしー、です。
*グノジー、ではありません。笑
*スペルは、gunosyです。gunocyではありません。

■■主な使われ方■■
*朝の通勤時間などの時間帯にスマートにパーソナルニュースを確認
*情報収集の補助ツールとして

■■Gunosyがすごい3つの理由■■
①独自のアルゴリズム
Gunosyは登録頂いたアカウントを、独自のアルゴリズムにより、解析し、あなたの興味にあった最新のニュースを、お届けします。
お気に入りの記事は、Twitter、facebookでシェアすることも可能です。

②使うほど賢く
Gunosyはあなたがどの記事を見ているかを学習し、アルゴリズムを改善して行きます。
Gunosyを使えば使うほど、Gunosyはより賢く、あなたのための記事を推薦するようになります。

③時間を指定によりプッシュ通知でお知らせ 
時間の指定を行うことで、毎日一定の時間にお知らせを受け取ることも可能です。
決まった時間に、あなたが読むべき情報をお届けし、アプリからチェック。

■■以下のエラーがご報告されています。■■

Pattern.1 Twitterアカウントでのログインが出来ない
→ iPhone側でTwitterアカウント認証が出来ていない可能性があります。
《解決方法》
1.iPhoneの設定をタップ
2.Twitter(画面下部の方)をタップ
3.ご利用になられるアカウントをタップ
4.パスワードを入力し認証
5.その後もう一度、Gunosyを起動し、Twitterを押下してログイン

Pattern.2 ログインできたが、「本日のGunosyはまだ作成されていません」と表示される。
→最新版にアップデート下さい

Pattern.3 通知時間が設定と異なる時間になる。
→最新版にアップデート下さい

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

◆バージョンアップ情報◆

■(Ver3.0の追加情報 --- 2013/09/26)

「Gunosy」iOSアプリをソーシャル化し、タイムライン追加で友人フォロー/「周りで話題」の記事の閲覧やコメントが可能になりました!

・ソーシャル化で友人や興味の近いユーザーと繋がれるように
・ユーザー主導でのパーソナライズ可能に(キーワード、UIの色調)

1) 「周りで話題」であなたに興味関心のある記事が更に集まってきます!

Gunosy を利用している友人をフォローし、お互いのアクティビティにコメントができるようになります。
また、ソーシャルメディアで今話題のニュースが「主要ニュース」として配信されるようになります。

2) 更にあなた好みのGunosyにパーソナライズドできるようになります!

気になるキーワードの登録をすることで更に自分の欲しいニュースが集まるようになります。
また、設定画面からお好みの背景色に変更できるようになりました。

■(Ver2.2.0の追加情報 --- 2013/07/25)

・新機能「夕刊」が導入されました!

これにより、1日に2回の更新となり、朝刊と夕刊という形式になります!

↑---バージョンアップ情報---↑
(以下レビュー記事は2013/6/27に執筆)

あなたに合わせたニュースを毎日お届け!

今話題の賢いニュースアプリ『Gunosy(グノシー)』が本日(2013/6/27)待望のiPad版も登場しました!

今までPCのWebブラウザ及びiPhoneで活用していたユーザーも多いことかと思いますが、iPadでも見やすいUI設計で、更に快適なニュースチェックを行えるようになっていますよ!

今回のアップデートにより、Ver2.1.0では、

・iPadに最適なデザインを用意しました
・分かりやすいデザインになりました
・プッシュ通知が来た際、最新の記事を表示するようにしました
・報告いただいたバグを幾つか修正しています。

とのことで、iPadユーザーだけでなく、iPhoneユーザーもこの機会に是非更新してみてくださいね!

念のため、ここからは『まだGunosyを使ったことがないよ』というユーザーのために、本アプリが「スゴイ」と言われている理由をご説明しておきますね!

1, ) 独自アルゴリズム

Gunosyでは、登録したアカウントを独自のアルゴリズムにより解析し、自分の興味にあった最新のニュースを算出してくれます!

唯一することといえば、はじめに「Facebookアカウント」 or 「twitterアカウント」によりログインするだけなので、煩わしさが一切ないんですよね!

2, ) 使うほどに賢くなる

自分がどんな記事を見ているかを日々学習してくれます!『Gunosy』経由で気になる記事をクリックすればするほど、あなた好みのニュースアプリに進化していきますよ!

また、FacebookやTwitterで頻繁に発言している方なら、そこでどんな発言をしているかによっても分析結果が変わるようです!

3, ) 使いやすさも抜群にイイ!

クールでスタイリッシュなインターフェースは、「記事の尊重」を第一線に重視しており、記事への興味を引き立てるような薄グレーテイストのデザインがカッコイイんですよね!

興味のありそうな25件の記事に絞り込んでくれるので、効率の良い情報収集を行えますし、お気に入り登録やシェア機能等まで完備されています!

iPhoneをはじめ、iPadでも見やすく設計された新『Gunosy』を、是非皆さんもご堪能ください!

アプリ名:賢いニュースアプリGunosy
掲載時の価格:無料
容量:10.1 MB
バージョン:3.0.0
開発者:Gunosy Inc.
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/09/26
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード