【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

魔物たちがはびこる世界で、助けを求める国民を救え!
放置型救出RPG「ここで死ぬわけにはいかない」登場!!

■ストーリー
魔物たちがはびこる世界。
魔王復活の噂と共に魔物の数はさらに増加し、魔物による被害もそれに合わせて増え続けていた。
事態を重く見た国王は討伐隊の結成を命じた。

魔物により故郷を失った私は憎き魔物を討つべく討伐隊に志願した。
幼い頃から磨き続けた剣の腕を買われ、
討伐隊の隊長に抜擢された私の使命は、魔物を討伐し1人でも多くの国民を助け出すことだ。

■ゲーム説明

【国民を救出しよう!】

[救出手順]
① まずは救出に向かう「場所」「目的区画」を選択
② 救出場所を決定したら「お供国民」を最大2つ選択
③ お供国民を選んだら「アイテム」を最大2つ選択
④ 準備が完了したら「出発」を選択して、「救出作戦」を開始しましょう!

【救出結果をチェックしよう!】

・救出結果を確認
「救出の記録」をチェックしましょう。
助けた国民や倒した魔物、発見したアイテムを確認できます。

・新たな仲間を確認
救助した国民達が協力してくれるようになります。
彼らはきっと、あなたの心強い味方となってくれる事でしょう。

・新たな救出場所に挑戦
各地の最深部から無事生還する事で、新たな救出場所が登場します。
全ての救出場所へ向かい、1人でも多くの国民を救いましょう。

・救出作戦に失敗すると……
救出作戦に参加したお供国民や途中で助け出した国民、さらに作戦中に発見したアイテムを失ってしまいます。

【国民を集めて特訓強化!】

特訓することで市民を強化する事ができます。
特訓には同じ種類の国民が2人以上と特訓専用アイテムが必要になります。

[特訓手順]
① 「討伐隊キャンプ」で「特訓」を選択
② 「特訓する人」「コーチする人」を選択
③ 「特訓アイテム」を選択
④ 必要なゴールドを用意して「特訓開始」を選択すると特訓が開始されます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

魔物たちがはびこるこの世界!
私の使命は、魔物を討伐し1人でも多くの国民を助け出すことだ!

今回ご紹介する『ここで死ぬわけにはいかない』は、魔物討伐隊の隊長となったプレイヤーが、魔物を倒し国民を救出する放置型RPG!

本アプリは、救出作戦中に救助した国民&手に入れたアイテムを駆使して、各地で助けを求める国民たちを助けていくゲーム性になっている!

従来の放置型RPGの醍醐味はそのままに、独特の世界観とドットで描かれた可愛いキャラクター達が繰り広げる救出劇は、緊張感をたっぷりと凝縮!

自ら移動したり、技を選んで敵と戦ったりということはしない「放置型」ではあるものの、

●お供国民とアイテム選びが救出作戦成功の重要な要素になる戦略面
●ストーリーを進めるだけでなく、全ての国民や魔物のコンプリート面

等、やり込み要素も豊富に用意されている!

救出場所によって出現するキャラクターも変わり、中にはレアキャラクターが登場するので、これらもコレクションしていきたいところ!

ただ闇雲に救出作戦を実行するのではなく、連れていくお供国民やアイテムを上手に組み合わせるのは当然のポイント!

救出作戦中に隊長が力尽きてしまうと、同行しているお供国民を失ってしまうので、よく考え慎重に、そしてしっかりと準備をして作戦に望んでいこう!

残された国民を救出するため、剣を手に立ち上がる!

じっくりゲームを楽しみたいユーザー~忙しくてどっぷりできないユーザーまで、幅広く遊べるジャンルが「放置型RPG」の面白さ!

是非皆さんも『ここで死ぬわけにはいかない』をダウンロードして、気軽に熱くやり込んでみてください!

アプリ名:ここで死ぬわけにはいかない
掲載時の価格:無料
容量:5.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:SunArt Co., Ltd
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/24
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード