HappyShopping – おばあちゃんとお買い物しながら楽しく数を学ぶ仕掛け絵本

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ぼくはロイ。大好きなおばあちゃんとお買い物にきたよ。
きょう買うものは「お買い物リスト」に書いてあるんだ。
お店のひとが用意してくれた品物から欲しいぶんだけ選ぶのはボクの役目。

ちゃんと買い物できるかな…?
数字を覚えたばかりだから、みんな手伝ってね!

それから、お店の中で時計を見つけたらタッチして時間を教えてね。

お店の中は楽しいしかけでいっぱいだよ。
気になるところがあったらタッチしてね。きっと面白いことがおきるよ!


このアプリの概要

** 数と時計の見方を楽しく学べる知育アプリです **
「HappyShopping」は、就学前の子どもが、数と時計の見方を楽しみながら学習できる
知育アプリです。
ネズミの坊やが大好きなおばあちゃんと一緒にお買い物にでかけ、お買い物リストに
ある品物を揃える、店にある時計の時刻を当てる、というゲームをクリアしながら、
数と時計の見方を学習します。
数の数え方を覚え始めのお子様、時計に興味を持ち始めたお子様の知的好奇心を育むのに
最適なアプリです。

** しかけ絵本としても遊べます **
しかけ絵本のように画面のいたるところに指でタッチすると動き出す仕掛けが用意してあり、
花や野菜が歌い出したり、おもちゃが動いたりと、子どもの視覚、聴覚、触覚を刺激して、
知的好奇心を掻き立てるつくりとなっており、飽きずに繰り返し遊んでいただけます。

** 親子で楽しんでください **
お子様と一緒に数を数えたり、仕掛けを探したり、iPhoneやiPadを通しての親子の
コミュニケーションは、きっと楽しいひと時になるはずです。

** アプリ内課金も広告もありません **
小さな子どもでも一人で安心して遊ばせることができるよう、最近問題視されている
アプリ内課金や広告は一切含んでおりません。

** iPhone・iPadの双方で遊べるハイブリッドアプリです **
お部屋の中では画面の大きなiPadで、お出かけ先ではiPhoneでと、
TPOに応じてご利用いただけます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

子どもが夢中になる要素が盛りだくさん!

今回ご紹介する『HappyShopping』は、かわいい動物達と一緒に「数」と「時計」を楽しく学べる知育アプリとなっていて、「数字」に興味を持ち始めた子ども、特に就学前のお子様を持つご家庭にピッタリの逸品なんですよ!

優しく包み込まれるようなあたたかいデザインと多彩なミュージックにはじまり、画面をタップすると出てくるエフェクトや効果音がいっぱいあるなど、仕掛け絵本のように遊べちゃう!

従来の絵本の良さはそのままに、スマートフォンの利点を最大限まで活かした教育アプリなんですよね!

本アプリでは、ネズミの坊やが大好きなおばあちゃんと一緒に、全部で7件のお店でおつかいをしながら、登場するかわいい動物たちと一緒に数の勉強をしていきます!

今日買うものが「お買い物リスト」に書かれているので、お店の人が用意してくれた品物から必要なものを揃えたり、時計を見つけてタッチすれば、「いまはなんじかな?」と時刻を当てるゲームがはじまったりと、まさに「遊んでいるつもりが自然な流れで数字に触れてる」といった感覚なんですよね!

お子様からしてみれば、「ままごと」で遊んでいる感覚に近いと思いますし、また、子どもは「大人のマネ」をしたがることが多いので、「はじめてのおつかい」のようなイメージで楽しそうに触りはじめるんですよ!

仕掛け面では、はさみが踊りだしたり、飛行機が飛んで行ったり!
どこに仕掛けが隠れているかを探して、子どもの反応を見ながら「親」も一緒に楽しめるんですよね!

本アプリは、iPhone/iPad双方で遊べますので、部屋の中でも出先でも所構わず活用できますし、操作も簡単な上にアプリ内課金も広告もないので、お子様一人で遊ばせておいても安心の設計になっています!

小さい頃に「知的好奇心」を育むことは大切!

アプリ価格は「170円」の有料になりますが、飽きずに繰り返し遊べる作品に仕上がっていますので、是非皆さんも一度『HappyShopping』をダウンロードして、お子様と一緒に遊んでみてください!オススメですよ!

アプリ名:HappyShopping - おばあちゃんとお買い物しながら楽しく数を学ぶ仕掛け絵本
掲載時の価格:170円
容量:60.9 MB
バージョン:1.02
開発者:Ariane Inc.
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/06/20
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事