就活・自己PRに使える フレーズ&キーワード1000 ~就活生必見!あなたにぴったりの言葉が見つかるボキャブラリー集!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

※リリース記念!! 1000円→500円のプライスダウンキャンペーン実施中!!!※

ユーキャンの就活アプリに『就活・自己PRに使えるフレーズ&キーワード1000』が登場!

就職活動で使える1000語のフレーズ&キーワードをまとめたボキャブラリー集です。

履歴書・エントリーシートの作成時や、面接での自己PRなど、
自分を表現しなければならないタイミングで役立ちます。

各フレーズ&キーワードは、カテゴリー分けし、
区分ごとにアピールしたい内容と合致する言葉を集めています。

‐【カテゴリー区分】‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
○やる気・行動力 ○社会性 ○地アタマ力 ○仕事力 ○学び・経験
○性格・人物像 ○企業・就活関連 ○効果的な表現 ○業界別 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

言葉ごとに【ポイント】【例文】【似た言葉】を載せているので、使い勝手は抜群。
また、タグクラウド表示の<キーワード早見表>を使えば、
自分が本当にアピールしたい事が思いつくかもしれません。

「言いたいことが頭のなかでぼんやり浮かんでいるのに、それをうまく表現できない」とき、
就活生のチカラになるアプリです!!

※新卒の就活生向けに作っていますが、内容的には社会人の転職活動でも使えます。※

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

バブル崩壊後の就職氷河期にはじまり、昨今ではリーマンショック以降の景気低迷等で企業の採用も減ったことから、第ニの氷河期なるものがありましたよね。

2011年の就職率は過去最低を更新し、昨年、本年は回復傾向にあるものの、未だ厳しい就職戦線を強いられています。

大学生の場合は、早期に内定を得られる学生もいれば、苦しく長い就活が続いてしまう学生もいることは事実!

1つ私が言いたいのは、内定を得られる学生も、得られていない学生も、能力や経験に大きな差異はなく紙一重であるということ!

①自分をどれだけ見つめ直せるか。
②自分のことをいかに理解できるか。
③自分に合った立ち居振る舞い、言動で勝負できるか。
④早い段階からの準備。
⑤就活の「イロハ」を理解できているか。

この5つが大切だと思っています!
もちろん、「場慣れ」や「流れ」を掴むこと等も必要かもしれませんが、一番大事なのは「自分をどう見せれるか」ということなんですね!

自分の言葉で想いを伝えること。
それが最も大切であり、入社後にも無理をしないたった一つのことですね!

これだけのことを前置きに書いていますが、「自分自身を知ること」は想像以上に難しいもの!
ただ、その方法を準備時に知っていれば、「良い状態」からアドバンテージを持って就活をはじめられる!

今回ご紹介する「就活・自己PRに使える フレーズ&キーワード1000」は、ユーキャンから配信されているiPhoneアプリで、履歴書・エントリーシートの作成や面接といった、「自分を表現しなければならないタイミング」で役立つ1000語がまとめられた用語集です!

言葉ごとに「ポイント」「例文」「似た言葉」が掲載されているので、「自分を知るため」のキッカケに一役も二役も買ってくれるアプリなんですね!

情報量が「1000語」ととても豊富なので、本来の、

「自分はこういう人間だと思うから、それにあった言葉を探してみよう」という活用法でもOKですし、

「こういう言葉が自分に合っているかもしれないから、ここを軸に自己PRを組み立ててみよう」ということにも活用できます!

また、例文掲載も豊富なので、就職活動でそのまま使おうと思えば、イケてしまうんではないかというほどなんですね!

ここへ「自分にふさわしいオリジナリティー」を加えれば、自然と「自分」が見えてくると思いますし、よりフラットな状態で上手な表現ができるようになるのではないでしょうか!

1000語の各フレーズ+キーワードは、見やすくカテゴリ分類されてますし、区分ごとにアピールしたい内容と合致する言葉まで集めてくれていますので、自分が本当に伝えたい言葉が効率良く見つかります!

当記事執筆時は、本アプリがリリース記念ということで、通常価格1000円→500円のプライスに!

是非この機会に一度ダウンロードして、悔いのない就活を、そして良いスタートを切れる就活を実現してみてください!

アプリ名:就活・自己PRに使える フレーズ&キーワード1000
掲載時の価格:500円
容量:23.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:U-CAN,Inc.
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/06/17
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事