Diet recipes Aunt Meg ~毎日1つずつ配信!世界中から仕入れた秘密のダイエットレシピを日本人向けにアレンジ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

世界中の調理師、栄養士、ダイエットアドバイザーから
直接買い付け、オリジナルのアレンジを加えた
秘密のダイエットレシピが毎日届く!

毎日1つずつ配信されるので、毎日の献立に困らない!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「ダイエットはストイックにやるものではなく、楽しく健康が第一」

その信念の元、ダイエットレシピを考案したアプリが、今回ご紹介する『Diet recipes Aunt Meg』です!

本アプリは、

1, ) 海外の調理師やダイエットアドバイザー、栄養士などから直接仕入れたレシピを、
2, ) 日本語に翻訳し、
3, ) 日本人向けにオリジナルのアレンジを加えた逸品!

手塩にかけて育てられた秘密のダイエットレシピは、リリースから既に「20種類」も掲載されていると共に、「毎日1つずつ配信」という驚きのコンテンツ内容!

そのため、毎日の献立に困らないことはもとより、何より「ダイエット」の概念が変わってくるというか、なんだか毎日の料理が楽しくなってくるほどなんですっ!

アプリを起動すると、「3つ」の方法でレシピを検索することができ、

①今日のレシピ
②写真で検索
③日付で検索

より、一番自分にマッチした方法で探していけるんですね!

毎日使えば、必然的に「今日のレシピ」からになってくると思いますし、使い始めた頃は、「写真」or「日付」より検索すればOK!

「写真」のイメージから選ぶのも良いのですが、個人的には「日付検索」がオススメですね!
その方がイメージにとらわれず色んな料理にチャレンジできるような気がして♪

各レシピ画面では、人情味溢れた「メグおばさん」のレシピ話からはじまり、材料や作り方の手順と共に、完成画像を見る事も可能!

メグおばさんのレシピ話は、「日本人の感覚だと○○だと思うけど、そこそこメジャーなメニューなのよ」なんて教えてくれたりするので、「料理を知る→料理を作る→料理を楽しむ」という流れが完成しているんですね!

ダイエットが元で体を壊したり、日常がつまらなくなってしまうのではなく、もっと気軽に、そして楽しく取り組めるようなアプリに仕上がっています!

インターフェースはシンプルなので、どなたでも煩わしさなく扱える!また気に入ったレシピはFacebook等で共有することもできますよ!

是非皆さんも「Diet recipes Aunt Meg」をダウンロードして、日々のレシピの一助に、そして楽しくをモットーにしたダイエットに一度活用してみてくださいね!

アプリ名:Diet recipes Aunt Meg
掲載時の価格:無料
容量:2.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Shunichiro Yamada
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2013/06/12
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事