【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

★★★おかげさまで80万DL突破しました★★★
「心地良い睡眠」と「快適な目覚め」をあなたに!最適なタイミングであなたをやさしく起こします。

----------------------------------------------

★スッキリ目覚めで毎朝を快適に!★
睡眠中のレム睡眠/ノンレム睡眠状態をiPhoneの加速度センサーを利用して分析!
一般的にレム睡眠は「眠りが浅い状態」、ノンレム睡眠は「眠りが深い状態」に分類されます。
『快眠サイクル時計』では眠りが浅い状態を見計らってアラームを作動させるため、自然で快適な目覚めを実現します。


★全20曲!快眠ミュージックとアラーム音★
就寝の際には全10曲のオリジナル快眠ミュージックを設定できます。快眠ミュージックには心を落ち着かせる効果があり、心地良い睡眠に効果的です。また、アラーム音には全10曲のオリジナルアラーム音を設定できます。起床の際にストレスを与えない柔らかいアラーム音を揃えております。(ハイテンションなアラーム音もあります!)


★毎日の睡眠状態をグラフで確認!★
毎日の眠りの深さや浅さ、睡眠時間をグラフで確認できます。睡眠データやグラフはTwitterやFacebook、Eメールで共有することができます。

----------------------------------------------


◆対応OS
iOS4.3以降


【ご利用に際しての注意点】
・アラーム設定中はホームボタンやロックボタンを押してアプリを終了しないで下さい。
・アラーム設定中は必ず充電ケーブルに繋いだ状態でご利用下さい。
・睡眠データがうまく計測できない場合は、iPhoneを設置する場所を調整してみて下さい。


※ご不明な点は、お気軽に、「info+ios+zero+kaimin@support.a-tm.co.jp」までお問い合わせください。
※レビュー欄へのお問い合わせは、返信できかねますので、ご了承ください。


ご意見・ご感想も下記公式アカウントで受け付けております。
お気軽にメッセージ等お待ちしております!

公式Twitter:https://twitter.com/zeroapp_jp

----------------------------------------------

『ZeroApp』チーム一同、ご利用をお待ちしております!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

はじめに。このアプリ、「すごいですっ!」

快眠サイクル時計とは、睡眠中のレム睡眠/ノンレム睡眠状態をiPhoneの加速度センサーを利用して分析してくれて、尚且つ普通のアラームとは違い、眠りが浅い状態を見計らってアラームを作動させてくれるアプリです。そうすることで、自然で快適な目覚めを実現してくれるというもの。

私は自他共に認める「寝起き」の悪さで、最低8時間は寝ないと朝が絶対辛いんです。そして8時間も寝れることがあまりないので、毎日朝がしんどいんですよね。
この前予定はないものの、朝は散歩しようと決めて6時にアラームをセットして寝たのですが…
アラーム後のスヌーズを延々繰り返しお昼まで寝ていました(笑)どれだけ早く寝ようが朝は絶対に辛い。そんな私でも「スッキリ」起きれるようになったアプリがありました。
それがこの「快眠サイクルアプリ」です。

使い方は簡単!起きたい時刻をセットしたらベッドの上にiPhoneを置くだけ。
一連の流れとしては、

①寝る前にアプリを起動して、
②アラームをセットして、
③スタートボタンを押す。
④画面を下にしてベッドへ置いて、
⑤起きたらホームボタンを押すかアラームを停止させる。

たったこれだけです。
必要に応じて、寝る前の音楽や効果音、アラーム音の設定も出来ますよ!音量も設定できます。いやー、芸が細かいですね。しまいには、その日の浅い眠りと深い眠りを時間別にグラフ化してくれる機能もついていて、自分が普段どんな眠りをしているのかを確認することができるんですよ!ホント素晴らしいわ!

私は朝の5時30分にアラームをセットして、寝入り前のミュージックを「Deep Sea」というものに、アラーム音を「Birds Singing」にセットして寝ています。これらのミュージック・アラーム音も、無料の付属としてついているのもとても嬉しいです。

そしたら不思議!上記の私の眠りの深さでは「5時15分」にアラームがなって、自然に「すーっと」起きれるんですよね。

なぜこのようなことができるのか?それは「iPhone」の加速度センサーを用いているから。
iPhoneの加速度を測定し、適切な信号処理を行うことによって、傾きや動き、振動や衝撃といったさまざまな情報が得られるとのこと。寝ている知らない間に、寝返りとかでベットが振動して察知しているんでしょうね。

私は遅刻厳禁なので、iPhone付属アラームで保険をかけて利用していますが、その行為も無意味なほどにこのアプリの精度は高いです。

もちろん個人差はあると思いますが、「無料」で利用できるので、「朝すっきり目覚めたい!」とお悩みの方は是非ダウンロードしてみてください!

 

アプリ名:快眠サイクル時計
掲載時の価格:無料
容量:14.3 MB
バージョン:1.0.3
開発者:Ateam Inc.
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2012/11/19
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要

このアプリをダウンロード