【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

教員採用試験の過去問題集アプリが誕生!

回答方式は、”クイズ形式”と”問題一覧”の2パターンから選択することができます。
選択肢から選んで正解/不正解の確認ができます。(解説は含んでいません)
ご自身の学習の進捗度合いを確認するときなどに利用すると効果的です。
移動時間や休憩時間などのちょっとした時間もこのアプリを使って学習して、ぜひ試験を突破してください。

なお、正答率は本アプリの全ユーザーの回答結果から集計して算出する方法をとっています。
ユーザーが増えるほど、正答率の精度も上がっていきます。

本アプリは東京都の教員採用試験のうち教職教養を2013〜2006年度の問題を全て掲載しています。

■ クイズ形式
ランダムに出題される問題から回答していきます。「設定」ボタンにて、出題させる年度を指定することもできます。
「設定」ボタンの「問題数」で指定した数の問題を回答すると、結果画面に移ります。

■ 問題一覧
本アプリに含んでいる全問題を一覧から確認することができます。
回答状態を”正解/不正解/未回答”でボタンを表示させており、進捗状況を一目で確認できます。
また、ボタンを選択すると、問題画面に遷移して、回答することができます。

■ つぶやく
Twitter, Facebookに投稿することができます。
自分の挑戦結果や受験生に向けてつぶやくなど情報共有に利用できます。


みなさんがこのアプリで時間を有効的に活用でき、本アプリが少しでも教員採用試験突破のお役に立てればと思います。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

高校・大学を卒業して企業に就職したものの、「教員」への転職を考える人も少なくないようですね!

また、既に教員の方も、家庭の何らかの事情などで引越すことになり、他の都道府県に転任を希望する場合にも、その都道府県(市)の『教員採用試験』を受けなければなりませんよね?

そこで、2006〜2013年度の東京都の「教員採用試験」のうち『教職教養』の問題が全て収録されているアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、『教職教養』の問題を<クイズ形式>と<問題一覧>の2つのモードから選択して回答することができますので、メリハリをつけた学習ができるようになっています。

しかも、iPhoneを使っての学習ですので、通勤時間や移動時間、休憩時間などの空き時間に場所を選ばないのも嬉しいですね!

◎<クイズ形式>
ランダムに出題される問題から5択で回答していきます。
<設定>ボタンでは、出題させる「年度」や、「問題数」、「一度正解した問題も出題するかどうか」を指定することもできますので、自分用に便利にカスタマイズすることが可能です。指定した問題数を回答し終えると<結果画面>に移ります。

◎<問題一覧>
このアプリに収録されている全問題を一覧から確認することができます。
回答状態は<正解>、<不正解>、<未回答>でボタンを表示されますので、進捗状況が一目で確認できるようになっています。
進捗状況を確認して、<未回答>の問題があれば、ボタンをタップすることで<問題画面>に移動して回答することができるのも便利ですね!

また、『正答率』が表示される機能が搭載されています。
このアプリを活用している全ユーザーの回答結果から『正答率』が集計・表示されますので、全体の中の自分のポジションが確認できるようになっています。

Twitter, Facebookに投稿することも出来ますので、自分の挑戦結果などを投稿して同志と情報を共有しながらモチベーションを維持することもできますよ!

このアプリを上手く活用して、ぜひ試験を突破してくださいネ!オススメです!

アプリ名:教員採用試験過去問 〜 教職教養 東京都 2013年度版
掲載時の価格:350円
容量:2.2 MB
バージョン:1.02
開発者:DAITOU KENSETSU FUDOUSAN CO.,LTD.
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/06/17
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード