スマッシュピンポン ~これは面白い!ラリーじゃねーぞ!ボールをよく見てスマッシュを決めまくれ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

今日は卓球の秘密練習だ!

来週はクラス対抗のスポーツマッチ。
俺は卓球のクラス代表選手として出場することになった。
クラスの隣の席のアイドル"あおいちゃん"に格好良いところを見せるためにも、
今日は卓球部主将&幼なじみのよし男(17才・あだ名:よっちゃん)と秘密の練習だ!

【遊び方】
・よっちゃんが打ってくるボールをタイミング良く画面タップで撃ち返せ。
・体力(最大5)がなくなると練習終了。
・緑色に光るボールを打ち返すと体力回復だ。


よし男は県内でも有名な卓球の選手。
たまに魔球を打ってくるが、それを見ぬいてズバッ!と打ち返せ!!
来週のスポーツマッチのヒーローはキミだ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

スポーツマッチでヒーローになるため、今日は超人幼なじみ「よし男」と秘密練習だ!

卓球ゲームといえども「ラリー」じゃねーぞ!
今回ご紹介する「スマッシュピンポン」は、ボールをよく見てスマッシュを決めていく爽快アクションゲームだぁぁ!

遊び方・操作方法はいたってシンプル!

1, ) 画面右のキャラクターが自分!
→はじまりはいつも相手のサーブから!ボールが飛んでくるタイミングに合わせて、画面タップでスマッシュを決めよう!

2, ) 打ち返すタイミングがずれると…
→スマッシュが決まるのは「ジャストタイミング」のときだけ!打ち返すのが早かったり遅かったりすると、一旦ラリー状態になるので、再度スマッシュポイントで打ち崩そう!

3, ) 体力は最大5個まで!体力がなくなるとゲームオーバーだ!
→空振りしてしまうとライフが1つ減るぞ!時折出現する「緑色に光る魔球」を打ち返せれば体力が全回復!

最終的なスコアは、スマッシュを決めた「回数」が記録となって、世界のプレイヤーたちと競い合うことができるぞ!

相手の選手が打ってくるボールは、変幻自在の『魔球』ばかり!

・どえらいカーブ球
・いきなりホップアップする球
・消える魔球

などなど、これらが数パターンも存在する上に、ゲーム中盤に差し掛かると「いつ」「どの」球が飛んでくるかわからず、一筋縄にはいきません!

ゲーム序盤は一定のパターンがあるので、感覚とタイミングに目を慣らしておき、ゲーム中盤では、「一発」でスマッシュを決めれなくとも、いかに「空振り」を防げるかが高得点を出すためのコツだ!

また、体力が回復する「緑色に光る魔球」にも出現ポイントがあるので、延命しながら耐え抜くことも攻略ポイント!

いやー!これは最高に面白い!

①効果音が良い感じ!
②緊張感と爽快感が入り混じる!

手に汗握る攻防が病みつきとなって、高得点を出せても更に上を目指したくなってきますし、失敗しても、「クソー!もう一回やってやる!」と何度もチャレンジしたくなる中毒性があるんですね!

「こんな魔球打てるか~い!」
この難しさがクセになる「スマッシュピンポン」を、是非皆さんも極めてみてください!そして上位ランカーを目指して熱く熱く楽しんでみてください!

アプリ名:スマッシュピンポン
掲載時の価格:無料
容量:6.8 MB
バージョン:1.0
開発者:marge co., ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/20
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事