【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

◆アプリリリース記念!!91.5%オフ
数量限定5000名様だけに【大特価85円】
(書籍定価1,000円)

世の中の3人に1人は『人見知りで口下手』
人見知り/口下手/引っ込み思案など初対面がとにかく苦手...という方に目から鱗の電子書籍アプリ。
知っていると得をする、誰からも好かれる人の34のポイントを教えます!!

異性/同世代/上司/部下などタイプ別の話し方のコツは勿論、初対面からの関係構築や自分らしさを活かしたコミュニケーション法の極意までこの一冊に凝縮。

▼もしも、あなたが…

●もっと上手に相手との距離を縮めたい!!

●初対面が苦手で言葉が詰まってしまう。

●人に注目されると頭が真っ白になってしまう。

●聞き上手になる話し方のコツ身に付けたい!!

●誰とでも上手く付き合える人になりたい。

…などと、一度でも思ったことがあるなら、本書は必ず役立ちます。

人見知り、口下手、初対面が苦手など...そんな人にピッタリの一品。
初対面から緊張せずに、誰からも好かれるコツを教えます!!

【 目 次 】

■はじめに

はじめまして力診断~診断結果~

■第一章 はじめましてをする前に
1 はじめましての心得。
2 TPOなんて言われても、経験してみなきゃわからない。
3 清潔感のある身だしなみ。
4 背筋をしゃきんと堂々と。

■第二章 はじめましての自己紹介
5 口下手でも人見知りでも不器用さんでも。
6 自己申告&アナログメモな合わせ技。
7 名刺交換のポイント。
8 何のために会話があるのか考える。
9 挨拶はハキハキと。
10 とりあえず些細なことから。

■第三章 相手別、会話のコツ
11 会話はひたすら繰り返す。
12 無口な人には探り探り行くべし。
13 年上の人がお相手の場合。
14 同年代同性には、ぽそっと下ネタを言ってみる。

■第四章 会話を続ける方法
15 連想ゲーム感覚で。
16 自分にないところを探してみる。
17 テンパったら素直になれ。

■第五章 はじめましてを終えたなら
18 終わり良ければ全てよし。
19 鏡を意識して過ごすべし。
20 苦手ならなおさらアフターケアで。

■第六章 二度目ましてのこと
21 二度目まして~は記憶力で勝負です。
22 二度目まして~は記憶力で勝負です。(2)
23 特別親しくなりたい人。

■第七章 ちょっと気持ちを整理してみる
24 出会いが全て自分に必要なものとは限らない。
25 出会いよりも、その人を大事に思うこと。
26 繰り返すことで記憶していく。

■第八章 誘い誘われのアレコレ
27 慣れるまでとりあえずウンって言え。
28 聞き逃さずに突っ込め!
29 慣れてきたら〝定期的に〟誘ってみよう。
30 「でも」の上手な使い方。
31 ざっくり把握してもらう。

■第九章 きちんと繋げていく
32 ちょびっとずつ崩していこう。
33 親しい仲にも礼儀あり。
34 定期連絡、お元気ですか。

■あとがき

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

初対面の人と会う時って、何を話せばいいのだろう?とか、相手は自分のことをどう見ているのだろう?など、いろんな事が気になりますよね!

ご近所とのお付き合いなら、お互いに少しずつ理解しあえるものですが、ビジネスなどでは初対面の時の第一印象によって、後々の業績を大きく左右するものですよね!

そこで、『人見知り』、『口下手』、『引っ込み思案』など、とにかく初対面の相手は苦手・・・という方に、目からウロコの電子書籍アプリをご紹介させていただきますネ!

このアプリは、『異性/同世代/上司/部下など、相手との関係やタイプ別の話し方のコツ』、『初対面からの関係構築、自分らしさを活かしたコミュニケーション法の極意』までが凝縮されています。

「本編」を読む前には<はじめまして力診断>も用意されていますので、まずは今の自分の「はじめまして力」 はどの程度のものなのかを、簡単にチェックします。

<はじめまして力診断>は、「☆」、「△」、「×」の3つに分類された各項目ごとに、自分にあてはまる内容はいくつあるのか数えるだけで診断結果を確認できますので、自分の結果を確認した上で「本編」を読むと自己分析しながら読み進むことができますよ!

さて、「本編」は<第一章>~<第九章>までで構成されていて、内容は下記のとおりです。

■第一章 はじめましてをする前に
■第二章 はじめましての自己紹介
■第三章 相手別、会話のコツ
■第四章 会話を続ける方法
■第五章 はじめましてを終えたなら
■第六章 二度目ましてのこと
■第七章 ちょっと気持ちを整理してみる
■第八章 誘い誘われのアレコレ
■第九章 きちんと繋げていく

私は、初対面でも平気というか、どちらかと言えば得意なほうなんですが、そんな私でも共感できる内容でしたし、文字も大きく、行間もゆったりと書かれていて、とても読みやすくなっていますので、『初対面』が苦手な方には絶対オススメしたいです!

もうこれで、「人見知り」でも、「内向的」でも、「口下手」でも大丈夫!
是非このアプリとの出会いを機会に、『初対面ベタ』 をなおしましょう!

このアプリは書籍定価は1,000円なんですが、数量限定5000名様に限り85円とのことですので、少しでも興味のある方は割引されているうちにいかがでしょうか?!

アプリ名:好感度120%!~初対面で心をつかむコツ~
掲載時の価格:85円
容量:13.7 MB
バージョン:1.0
開発者:openapps
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2013/06/15
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード