【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「友達を探す」を使って、iPhone、iPad、またはiPod touchで友達や家族が今いる場所を簡単に見つけることができます。無料のAppをiOS 5以降を実行しているデバイスへインストールし、iCloudで使用しているApple IDを使ってサインインします。友達の追加は簡単です。友達の位置を表示、確認できるようにするためのリクエストを送るだけです。リクエストを受け取った友達が自分のデバイス上で「友達を探す」を使用することを了承すると、その友達の現在位置があなたのデバイス上で確認できるようになります。同じように、友達も位置を確認するためのリクエストをあなたに送信できます。

自分のいる位置を友達のグループと一時的に共有することもできます。

旅行中は「友達を探す」を使って仲間の現在位置を追跡。子供たちが学校から帰ったかどうか見ることも。また、友達と待ち合わせて食事に出かけるためにも使えます。

iOS 6を実行している場合は、ロケーションベースの通知を利用して、子供が下校したら、または家族が家に帰ってきたら通知するように設定できます。同様に「友達を探す」で自分の位置を他の人に通知することもできます。



機能

• 友達や家族が今いる場所を簡単に見つける

• 一時的な共有オプション

• ロケーションベースの通知(iOS 6が必要)

• 簡単なプライバシーコントロール

• ペアレンタルコントロール

• iPhone、iPad、iPod touchで無料



言語: 英語、日本語、フランス語、ドイツ語、オランダ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、デンマーク語、フィンランド語、ノルウェー語、スウェーデン語、韓国語、中国語、ロシア語、ポーランド語、トルコ語、ウクライナ語、アラビア語、クロアチア語、チェコ語、ギリシャ語、ヘブライ語、ルーマニア語、スロバキア語、タイ語、インドネシア語、マレー語、カタロニア語、ハンガリー語、ベトナム語



条件: 


iOS 5以降とiCloudアカウントが必要。無料iCloudアカウントはiPhone、iPad、またはiPod touch上で作成できます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

仕事が早く終わったり、出先でちょっと時間を持て余したりした時に「あ~、どうしようかな~」なんて感じたことはありませんか?

「友人とも約束しているわけじゃないけど、近くに誰かいないかなぁ~」なんて時に使いたいのがこのアプリです。

或いは、働くお母さんにとっても「子供がもう学校から帰ったかなぁ・・・」とか、「急に雨が降ってきたけど迎えに行ってあげようかな?」と思ったときなどにも、今どこにいるのか即確認できるので、ヤキモキする心配もこれで解決!

新規で友人を追加登録するのも簡単ですし、登録後は位置を見るためのリクエストを送るだけです。

もし私に部下がいたなら、「サボってないか・・・」など確認しまくるかも知れません(笑)

まぁ、多種多様な使い方で場面に応じて活用できると思います。

アプリ名:友達を探す
掲載時の価格:無料
容量:19.8 MB
バージョン:2.0.1
開発者:iTunes K.K.
カテゴリー:ソーシャルネットワーキング
リリース日or更新日:2012/10/29
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード