ゴスバス! ~レトロな雰囲気がたまらない!RPG風パーティ制2Dシューティングが楽しすぎるぞ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

レトロな雰囲気のRPG風パーティ制2Dシューティング!

3人のパーティを操りゴーストをバスターしよう!

- 画面を指でスライドするだけで移動と攻撃を同時に行う簡単操作! 

- 各メンバーの攻撃を当てると経験値が溜まってレベルアップ!

- レベルが上がるとHP最大値上昇&全回復!

- 5の倍数レベルでショットが強化されるぞ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

昔から変わらない安定感&人気のゲームカテゴリといえばシューティングゲーム!

敵の攻撃を避けつつも、自らが攻撃を発射し攻防するあの刺激は、やっぱりシューティングゲームならではの醍醐味ですよね!

今回ご紹介する「ゴスバス!」は、従来の概念はそのままに、独自のエッセンスでゲーム性をより熱くしたRPG風パーティ制2Dシューティング!

レトロな雰囲気とシンプルな操作感が見事なハーモニーをかもしだし、遊んでいて、そして触っていて純粋に「面白い!!」と感じる要素が盛りだくさんなんですよね!

ゲームを開始させると、何故か「3人」のキャラクターたちが!
そうです!ここが「RPG風パーティー制」という本アプリの特徴的部分!

要は、3人のパーティを同時に操りながら進め、敵部隊である「ゴースト」を撃退するゲーム性になっているわけです!

更には、各メンバーにはHPと経験値が別々に存在し、敵を攻撃することでレベルアップしていく!
レベルが上がることでHPが全回復&ショットがどんどん強くなっていくので、

①誰を優先して育てるか
②また誰を生き残すか

という醍醐味が超面白くて、闇雲にゲームを進めるのではなく、戦略的に進行していく必要があるんですっ!

「だったら操作を覚えるのが結構複雑?」とお思いかもしれませんが、ここが最大のポイント!

●画面を指でスライドするだけで移動と攻撃を同時に行う簡単操作!
●「3人」のパーティーも全て同時に移動します!

つまり、「3人」を個別に移動させる忙しい操作性ではないということですね!
指でスライドするだけで、全員の移動+攻撃を行えるので、緊張感と一体感を同時に楽しめちゃうわけですよ!

レベルアップしていくごとに、どんどん早くなるスピード感と、弾幕を張って敵を撃破していく爽快感は秀逸の逸品ですよ!

これらに加わり、レトロな雰囲気&BGMはホントいい味出してます!

最終的なスコアは、ゲームセンターを通して世界のプレイヤーたちと競い合うこともできるので、是非皆さんもダウンロードして、このゲーム性を思う存分楽しんでみてください!

そしてランキング1位を目指して、熱く爽快にやり込んじゃってくださいね!すっごくオススメです!

アプリ名:ゴスバス!
掲載時の価格:無料
容量:25.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:West Hill
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/20
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事