ドミノマニア -Domino Mania- ~iPhoneをドミノに見立てて、『ドミノ倒し』の緊張感を楽しもう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ドミノを並べなくてもiPhoneがあればドミノ倒し
をいつでもカンタンにプレイできます。
そう、DOMINO MANIAならね。

**********

◆ゲームの概要◆

ドミノ倒しの緊張感をカンタン操作でシンプルに
プレイできるカジュアルゲームです。

■スタート画面のタイミングに合せてTAP!

■ドミノがどんどん倒れていく爽快感!!

■パワーダウンしたら連打TAPで回復

■LEVEL UPすると倒れるモノも進化

■世界中のMANIAとランキングを競え!

**********

◆攻略のヒント◆

■スタートのタイミングに集中せよ!

■音も重要なので、よく聴こう

■ドミノのTOTAL SCOREもLEVEL UPのカギ

 ※失敗してもiPhoneは倒さないでください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

1回のドミノタッチでどれだけのドミノを倒せるかを競う『ドミノ倒し』ですが、個人では2003年に中国の人が記録した303,621個がギネスに登録されていますね!

ドミノを並べていく様子なんかも時々テレビで見かけますが、あの緊張感は凄いものを感じます!

そこで、iPhoneをドミノに見立てて、私達にも簡単に『ドミノ倒し』を体験できるアプリをご紹介させていただきますネ!

このアプリは、ドミノ倒しの緊張感を簡単操作でシンプルにプレイできるカジュアルゲームなんです!

プレイ方法は簡単です。

アプリを起動させて、STARTボタンをタップすると最初はサイコロがドミノになっています。

<START VISION>の映像をよく見てタイミングを合わせて画面をタップします。このタイミングが1つのコツですね。
※ ①SIGNALが順番に点灯します。②REDが点灯したら… ③タップしてSTART

すると、次々とドミノが倒れていきますが、最後になるとパワーダウンします。上手く”TAP”が表示された場合はひたすら連打でパワーを回復。

ドミノをたくさん倒せば、レベルアップしていきドミノの種類(倒れるモノ)が増えていきます。あんなモノやこんなモノまでドミノにして倒せるようになります。

これが結構ストレス解消になりますよ!w 西洋風の”ちゃぶ台返し”って感じで!w

記録は<トータル>、<ハイスコア>、<チャレンジ回数>、<現在のレベル>、<アイテム>で記録されていきますし、Gamecenter機能も搭載されていますので、他のユーザーと競い合って楽しむこともできますよ!

無料アプリですし、是非このアプリで『ドミノ倒し』の緊張感を楽しんでみて下さいね!

アプリ名:ドミノマニア -Domino Mania-
掲載時の価格:無料
容量:15.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:SYSTEMSERVICE Co., Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/20
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事