吉田の鳩時計 ~鷹の爪の時計アプリが遂にiPhoneで登場!島根一の鳩ボーイ・吉田くんが鳴きわめくよぉ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「ぽろぽー ぽろぽー」と、島根一の鳩ボーイ・吉田くんが鳴きわめく時計アプリが登場!

時計だけでなく…

・目覚ましの音が子守唄!
・目覚ましの音が「二度寝、気持ちいいもんな~」と二度寝をすすめてくる!

など、起こす気ゼロの目覚ましアラームも搭載。

その他、お天気表示、タイマーなど便利な機能もついてます。


●※アラームを鳴らすためには、アラームの時刻設定などをした後、ホームボタンを押してアプリを終了させてください●

(C)PCPhase 2013 
(C)蛙男商会/DLE
(C)FD/ETMAX

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

吉田くんの魅力がふんだんに詰まってるっ!

「ぽろぽー ぽろぽー」と、島根一の鳩ボーイ『吉田くん』が鳴きわめく時計が、遂に、遂にiPhoneアプリとして登場しました!

『吉田の鳩時計』は、Android版が先行公開だっただけに、「鷹の爪ファン」はもとより、興味関心を抱いていたiPhoneユーザーも多かったのではないでしょうか!

本アプリの基本機能は、吉田くんが「ぷるぉっぽぉー♪ぷるぉっぽぉー♪」と鳴いてくれる鳩時計!
アプリを起動しておけば現時刻を確認できると共に、時計部分をタップすれば、吉田くんが登場して鳴きわめくというわけですね!

更に時計だけでなく、その他にユーザーを楽しませてくれる付属機能もたまらない!

「3分」「5分」「10分」「30分」をワンタップで設定できる『タイマー機能』、お住まいの地域周辺の天気を表示する『お天気機能』をはじめ、私が最も気に入っている『アラーム機能』、更に吉田くんを存分に楽しめる『ボイス機能』まで、ユニークでチャーミーな世界観をiPhoneで味わえるんですよね!

あ~!たまらない(笑)

ボイス機能で搭載されている音声は、アラーム音として設定できるようになっているのですが、

吉田くんの声で、「おしりーぷりんぷりんぷりんぷりんぷりーん、おい!いい加減起きろよぉぉ!」と癒しの囁きが!!!

総統の声で、「寝たいだけ寝た方が幸せじゃよ!二度寝は気持ちイイもんな!寝ちゃえ~寝ちゃえ~!さぁ眠るんじゃ~!」と起こす気ゼロのボイス音!

そしてなんと、レオナルド博士のボイスまでアラーム音に設定できちゃうんですよねっ!

やばいですよね!たまらないですよね!
その他にもアラーム設定画面では、「アラーム時にゲームを開始するか否か」を選択しておくことができ、「タイピングゲーム」と「連打ゲーム」が用意されているんです!

いわゆる、「ゲームをクリアしないとアラーム音が鳴ったまま」ということになるのですが、こういった遊び心もGOODですよね!

ご自身のアラームを本アプリにするのかどうかはお好みですが、個人的には作業の終了音とかに活用したいかも!

ちょっと一息つく前に、「吉田くん」や「総統」の声が流れてくればテンションも上がりますし、「寝ちゃえ~寝ちゃえ~」と誘惑されたら私は起きれる自信がないです(笑)

遊び心がたくさん詰まった、そして吉田くんの魅力もたくさん詰まったアプリに仕上がっていますので、「鷹の爪」ファンもそうでない方も、是非この機会に一度ダウンロードをして楽しんでみてくださいね!

アプリ名:吉田の鳩時計
掲載時の価格:無料
容量:11.6 MB
バージョン:1.0
開発者:PCPhase Inc.
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/06/19
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事