【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

マーカーに合わせて画面をタップ!
倒れるドミノを途切れさせないで!
音ゲーっぽいけど音ゲーじゃないところが新感覚!

=== How to play ===

(1)ルール
★光っているマーカーが流れてくるよ!
★画面中央にある"DROP"の真上にきたら画面をタップ!
 (画面のどこをタップしてもOK)
★ドミノが途切れないように赤ドミノを置いていこう!

(2)ミラクル
★ミスをした時、たまにミラクルが起きてその場から復活できることがあるよ。
 ミラクルが起こる確率はランナーのレベルに関係しているみたい…!
 レベルは"COOL!"をたくさん出せばアップするよ!
 ※最大レベルは20です。

(3)アバター
★アバターとニックネームを登録しよう!
★インターネットで他のプレイヤーの記録に挑戦できるよ!
★目指せ100連勝!
※通信ができない環境ではコンピューターキャラとの対戦になります。
※100連勝しても特に何もありません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

このアプリは主人公である「某人間」くんがドミノの上を走っています。(ランナーは自動で走る。)
走っていくと、ドミノが途切れる部分が出てくるので、下の赤いボタンをタップしてドミノを「補充」してあげるアプリです。進めば進む程難しくなっていきますよ。

私ははじめ操作方法を確認していたのにもかかわらず、ランナー目線で操作していました(笑)途切れた部分の上でタイミングよくジャンプすると、下からドミノが「ニョロ」っと出てくるのかと思いながら何度も…
違います!このアプリは「DROP」と書かれたボタンの上が尖がっていて、ドミノがない白い部分のところでタイミングよくタップしなければいけません。先っちょの尖がりに合わせて。そうすることでドミノが補充できます!

スコアは「某人間」くんが飛んだドミノの数が得点となっていて、一つ飛ぶと「1点」という計算です。
カジュアルゲームながらも、デザインの透明感やクオリティが高いですね。
エフェクトの効果も上手に作られていて、たまに出現する泣きの一回復活「Miracle」の演出なんてすごい綺麗です。

ドミノ同士が倒れてぶつかるときのエフェクトなんかも綺麗で芸が細かいですよね。バックで流れるBGMはどこか懐かしい音楽で、「カジュアルゲーム」の王道という感じで人気が出そうですね!

個人的にはトップ画面のインターフェースがとても好きです。フリックスライドで「ハイスコア」が確認できたり、プレイヤーのニックネームが変えられたりとストレスを感じる部分っていうのがないんですよね。


ついやりこんでしまうほど、ゲームの内容も面白いですし是非ダウンロードして遊んでみてください!

 

アプリ名:ドミノランナー
掲載時の価格:無料
容量:4.5 MB
バージョン:1.0
開発者:URARA-WORKS Co., Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2012/12/10
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード