脱獄パニック ~脱獄者を見逃すな!阻止しろ!クレイジーでノスタルジーなモグラ叩き風ゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

脱獄パニックでストレス解消!脱獄パニックはクレイジーなキャラとパワーアップがウリのモグラたたきタイプのアーケードアプリ!

次に開くのはどの扉?次に出てくるのは誰?彼らをすべて捕まえることはできるのか?

看護師のクレウルと警備員のハンクはあなたの助けを待っている!彼らは囚人全員が逃げ出そうとしている監獄で働いている。モグラたたきスタイルで閉じ込めろ!iOSに対応!

これが時代の最先端を行くモグラたたきだ!

脱獄パニックでノスタルジーに浸れ!脱獄パニックは現代のゲーマーに贈るモグラたたき系ゲーム!モグラの代わりに登場するのは監獄から脱出しようとしている「ワッコーズ」、ハンマーとなるのはプレイヤーの指先だ!彼らがこっそり逃げようとしたらドアを閉めて脱獄を阻止せよ!しかし、味方である警備員ハンクと看護師クレウルを閉じ込めないように注意しなければならない! 

レビューによると

「これはなんだろう?モグラたたき?そうだろう。しかし陽気なゲーム性と素晴らしいグラフィックで反則なくらいパワーアップしたモグラたたきだ」 PlayBookGamer.com より

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

囚人たちが逃げ出そうとしているぞー!阻止しなきゃ阻止!

今回ご紹介する「脱獄パニック」は、クレイジーなキャラと緊迫感がたまらない、モグラたたき風のアーケードゲーム!

もぐら叩きといえば、誰もが一度は遊んだ事があるであろうアレ!
遊んだことがなくても、大体のイメージが掴めるアレですアレ!

本アプリは、そのみんなに親しまれている「もぐら叩き」のゲーム性に、独自のエッセンスを加えたiPhoneアプリ!

「もぐら叩きはここまで進化したのか!」
終始この言葉に尽きるハイクオリティーでユニークなグラフィックと、ミステリアスなBGM、そして「脱獄」を企画に取り入れたゲーム性は緊迫感がとにかくすごい!

●ゲーム画面には8つの扉から、次々と脱獄をはかる囚人たちが!
→脱獄犯を見つけたら、ドアをタップで閉鎖して脱獄を阻止せよ!

●脱獄犯は逃げるだけでなく、攻撃までしてくるぞ!
→タッチやマルチタッチ、シェイクモーションなどを駆使して阻止阻止!

●扉から出てくるのは脱獄犯だけじゃない!?
→時折出てくる警備員や看護師は味方だ!焦って誤タップしないように!

●画面左上の「ハート」は残り体力!
→脱獄犯を逃がしてしまうと体力が減っちゃう!ハートが0になるとゲームオーバーだよ!

ゲーム序盤は比較的「阻止」しやすい環境なのですが、中盤になるにつれて焦る焦る!
かなり忙しい展開が待ち構えていて、緊張感がホント半端ないですよ!

更に、「扉」から一度抜け出してしまった脱獄犯はもう捕まえることができない!
「やってやったぜ!」という表情で、「テクテクテクっ」と走っていく脱獄犯を見るのは何回やっていても「悔しい!」の一言!

その分たくさん捕まえたときの爽快感は格別!
数に制限はありますが、ゲームを有利に進めることができる特殊アイテムも複数用意されているので、上手に活用していきながら、更なる爽快感を味わっちゃいましょう!

このゲームに隠されたバックグラウンドストーリーはなんなのか!
次に開くのはどの扉?次に出てくるのは誰?彼らをすべて捕まえることはできるのか?

是非皆さんも「脱獄パニック」をダウンロードして、このクレイジーでノスタルジーなモグラ叩き風ゲームを思う存分楽しんでみてくださいね!

アプリ名:脱獄パニック
掲載時の価格:85円
容量:118 MB
バージョン:1.02
開発者:DICO Co., Ltd
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/04
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事