【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「ガラス パリンッ!」は2012年2月に
無料アプリ1位にランクインした
超絶ハマる爽快ガラス割りゲームです!

パリンッ、パリンッ、パリンッ! 

コインをチャリンチャリン取りながら 
次々と迫りくるガラスを
パリンッ、パリンッ!と割る
爽快3Dアクションゲーム! 

集めたコインはアイテムと交換できます。
パワーアップアイテムをゲットすれば
ゲームはどんどん発展します。

さぁ、君はどこまでいける!?


■補足

※BGMはありませんが、iPodから大好きな曲を
流しながらプレイすることができます。

※第4世代iPod touchでは効果音の音量調整が
できません。効果音を消したい場合は
ゲーム内の音ON/OFFボタンをご利用下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

画面をタップし、ガラスを「パリン!」。

これだけでどんなアプリか想像が出来てしまうほど、コンセプトがしっかりとしたカジュアルアプリです。
公式説明文に書いてある、

※BGMはありませんが、iPodから大好きな曲を流しながらプレイすることができます。

この補足説明文がたまらなく好きです!機能としては「無駄」ですけど、「でもこの機能を誰かが望んでいるに違いない!」と考えた開発者さんのプロ意識・ユーザーへの「愛」をとてつもなく感じます。

ゲーム自体は、前方から飛んでくるガラスをタップして割るというシンプルなゲームですが、
シンプルなのに、全然飽きてこないところがこのアプリの凄さです。

パリン、パリン…パリン、パリン。
やばい!超気持ち良い! ガラスの割れるリアルな音が気持ちいい。良い!こんなにストレスが発散できるなて!
ゲームの内容もクリアする程レベルが上がっていって、ついつい本気になってしまいますよ。肩に力が入るくらい。
内容も面白いですし、ガラス音も完璧。言うことありませんね!

こういったガラスが割れる音とかって、リアルな音を再現するのも難しいですし、爽快感を醸し出すっていうのも結構難しいんですよね。そのまんまの音を再現しても、なんの音か伝わらなかったり、音が鈍ったり。
きっと開発者さんも、試行錯誤の上で何度も実験したに違いありません。

本当に面白いので、まだやったことがない人は是非トライしてみてくださいね。

アプリ名:ガラス パリンッ!
掲載時の価格:無料
容量:8.6 MB
バージョン:1.3.0
開発者:KAZUYA KAMIOKA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2012/05/04
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

このアプリをダウンロード