【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

iPhoneやiPadをお気に入りのポルトガル語の先生にしよう。日本語で使えます。

・このアプリで、50個もの必須単語やフレーズを流暢に話せるようになります。
・ポルトガル語の知識は要りません。
・ネイティブ・スピーカー・オーディオがデバイスにダウンロードされました。
・スピーチスタジオで、ブラジルで生まれ育ったようにポルトガル語を話そう

Nemoは携帯デバイスや知性のパワーを最大限に活用するために作られています。

アレンジしています
Nemoはあなたに個別指導を行います。一語一句の出来具合まで指導します。

・いつでも学習したいものへ思い切って挑戦してください。
・学習する言葉を管理できます。学習したくない或いは既に知っている言葉を飛ばすことができます。
・言葉に慣れ親しんでいただけるようにNemoは徐々に言葉を紹介します。そして、用語集に保存されるよう適時点検します。

ポータブルそしてライフスタイルで使いこなしやすい
電車の中で座って学習したいですか?ジムで自転車をこぎながら?それとも、夜くつろぎながら?いつでもどこででも学習できます。

・Nemoは室内にこもって受けるレッスンではありません。一日の内で時間のある時に、学習またメモを取ることができます。
・一日の初めに練習した言葉を復習するには夜間レビューモードを設定して、記憶力を上げましょう。
・全てのオーディオがデバイスにダウンロードされました。エアラインモードでもご利用いただけます。また高額なローミング費用を支払う必要はありません。

ネイティブのように話そう
Nemoがあなたをポルトガル語漬けにします。そして、自然と他言語を話せるようになります。

・ポルトガル語のネイティブが単語をはっきりと発音します。
・スピーチスタジオでアクセントをマスターできます。自分の発音を録音すると次に先生の発音が流れます。あまりに早く発音が上達することに驚かれるでしょう。

学習目的に応じてポルトガル語で練習できます
Nemoはカスタマイズ可能です:

・初めて聞いた言葉を理解したいとお考えですか?自動再生オーディオで耳をトレーニングできます。
・性別に関する単語の情報を表示するには“性別を特定する単語”モードをご利用いただけます。

一般的に使用されている単語の習得を目標としましょう
ポルトガル語の頻繁に使用される単語の習得で時間を有効活用しましょう:

1.)この無料アプリの中から”もし10単語だけ学ぶとすれば”と仮定し、学習を開始します。
2.) この無料アプリの中から旅行者やゲスト向けの50の実践的な単語を学習します。
3.) 会話能力を本当にマスターされることをご希望されるのであれば、別売のNemoポルトガル語コンプリートをご購入ください。 

新しい友達を作る、友達を驚かせる、子どもたちを喜ばせる、ピンチを切り抜ける、新しいことを経験する、自信を持って発言する、旅行や文化体験をより豊富に満喫出来ます。

今すぐ無料アプリをダウンロード!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

先日のコンフェデレーションズカップ『対ブラジル戦』は0対3と苦しい結果になってしまいましたが、ザックジャパンの戦いはまだまだこれから!

2014年のW杯ブラジル大会までに、時間はまだたっぷりと残されているので、今後の期待を込めて、「楽しみはあと」に残しておきましょう!

サッカー日本代表は身体を張って戦っている!
ならば私たちサポーターも、本大会に向けて出来ることがあるのではないか!

現地に行って応援するサポーターも、パブリックで応援しようと考えているサポーターも、きっと今大会を前に「ポルトガル語」を意識しているはず!

ブラジルはポルトガル語なので、今のうちに少しでも学習しておいて、私たちサポーターも一緒になって戦いたいものですね!

今回ご紹介する「無料ポルトガル語 - 必須フレーズ」は、基礎的な50個もの必須単語やフレーズを、

1, ) 覚える
2, ) 聞き取る
3, ) 話す

の3要素を習得できる学習アプリとなっていて、いわば自分のiPhoneがポルトガル語の先生として活躍してくれるというもの!

本アプリは「無料版」のため「50フレーズ」の基礎的用語に絞られていますが、「このアプリを気に入った!」「もっと本格的に学びたい!」という方は、1200+の必須単語と熟語までをサポートした有料版、「Nemoポルトガル語コンプリート」をダウンロードされることをオススメします!

【学習方法は大きくわけて3つより行えます!】

①フレーズ学習本

ここでは、「こんにちは~さようなら」までの基本フレーズや、「乾杯~ありがとう」までの日常的なフレーズ、「いくらですか?~写真を撮ってもいいですか?」の質問フレーズ等を、学びたい目的に合わせて学習していけます!

例えば、「基本の質問」→「お元気ですか」をタップした場合は、次画面で、「Tudo bem / お元気ですか」という「文字」と共に、「Tudo bem」の「発音」を再生することが可能です!

②Nemoカード

本アプリでは、上記のようなフレーズがトピックごとにカテゴライズされていて、「必要不可欠なフレーズ」「必要不可欠な単語」「基本の質問」といった感じで整理されています!

この「Nemoカード」では、先にトピックを選ぶことにより、「インプット→アウトプット」ができるよう設計されていて、例えば、

・画面上半分に「Obrigado」とポルトガル語だけが表示されます!
・「再生ボタン」をタップすると、 ネイティブスピーカーによる音声が再生されます!
・「nemo」という部分をタップすれば、非表示だった「日本語」を表示できます!

要は単語カード的に学習することが可能なので、フレーズを「文字」or「音声」で覚えられているのかをフィードバックできるんですね!

③スピーチスタジオ

ここでは画面に表示されるフレーズに対して、自分の発声を録音することができます!

録音が終われば、「先生」→「自分」→「先生」の順で再生させるので、発音に間違いがないか、どこがネイティブと違うのかを比較できるようになっています!

いやー!素晴らしい!

まずは基礎的な用語を文字で覚える、次は聞き取れるのかにチャレンジする、最後に自分の発声をチェックする。

簡易的なフレーズにはなりますが、パブリックビューイング中などにも「オブリガード!」とお礼を言えたらスマートだと思いますし、何よりブラジルで戦っている「日本代表」と同じ気持ちで応援できるのは素晴らしいですよね!

是非皆さんも「無料ポルトガル語 - 必須フレーズ」をダウンロードして、今から少しずつ学習してみてはいかがでしょうか!

アプリ名:無料ポルトガル語 - 必須フレーズ
掲載時の価格:無料
容量:8.1 MB
バージョン:3.1
開発者:Nemo Apps LLC
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2012/9月23日
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード