【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ゴールキーパーにとって最も過酷なシチュエーションと言っても過言ではない、ペナルティキック(P.K)。
勝敗の大きな分かれ道。
9.15mに刻まれるドラマ。
P.K、それは己との戦い!

次々と放たれるシュートに集中力を保ってどれだけ防ぐ事が出来るか。
予測困難なミラクルシュートを打ってくる選手もいるぞ!
ひたすら止めて、世界一のスーパーゴールキーパーを目指せ!


<遊び方>
キッカーが次々にPKを蹴ってきます。
シュートの軌道を見極め、画面をフリックしてキーパーをジャンプさせます。

タイミングによって、キャッチかパンチングで防ぎます。(キャッチの方が高得点)
反応が早ければキャッチできるという訳ではないので、うまくタイミングを掴んで下さい。

連続で阻止すれば、その回数に応じたボーナス得点が加算されます。

キャッチと連続阻止が高得点を出すポイントです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

「ゴールの番人!」はあなた自身がゴールキーパーとなってPKを防ぐゲームです。

主なキーパーの移動位置は真ん中を含め5箇所。
右下・右上・左下・左上、そして真ん中。真ん中の場合は何も触らず、左右に動く場合は画面を飛びたい方向へフリックして操作します。

タイミングを完璧に合わせてフリックするとキーパーはボールをキャッチし高得点となり、少しタイミングがずれてゴールを防いだ場合は、パンチングをしてスコア獲得となるのが、基本のゲーム性です。
キーパーの移動はいわゆる「五択」系の勘勝負ではなく、キッカーがボールを蹴ってからの反射神経で移動させる感じです。
キーパーの移動位置が正しくても、飛ぶタイミングが早かったり遅かったりすると「GOAL」となってしまいます。
連続してゴールを「セーブ」するとコンボがたまっていき、スコアの得点も高くなっていきますよ!

伝えるのは非常に難しいのですが、ゴールを防いだときの半端ない嬉しさ、そして達成感・爽快感が醍醐味ですね!デザインや球の動き、キーパーの動きに工夫が施されており、完成度の高いアプリです!

カーブシュート・えげつない曲がり方のするシュートを打ってくるキッカーもいるので、一筋縄にはいかないのもハマりポイントですね。

このアプリ、はまってしまいますよー!ついiPhoneを持ったら起動している私がいます。皆さんも是非ダウンロードしてみてください。
サッカーをやったことがない方でも楽しめますし、ゴールを防いだとき気持ち良いですよー! 

あ、アルゼンチン代表のすごいシュートを蹴ってくるキッカー、絶対あの選手だ(笑)

アプリ名:ゴールの番人!
掲載時の価格:無料
容量:10.5 MB
バージョン:1.0.3
開発者:CUBIC Co.,Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2012/12/12
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要

このアプリをダウンロード