打揚野郎 ~「夏」と「花火」をゲームで先取り!ひたすら花火を打ち揚げようぜ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

夏といえばやっぱり花火!夏じゃなくても、やっぱり花火!
ひたすら花火を打ち揚(上)げYO!

打揚野郎、長男、次男、三男(注意:砲台のことです)に、ひたらす「花火の玉」を突っ込むゲームが登場!
花火の玉じゃないものを突っ込むと!?
それはやってのお楽しみ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

今年ももうすぐ「夏」がやってくるぅ~~~!

夏といえば花火!夏じゃなくても花火!
花火の魅力はたくさんあるけれど、世間より一足先にアプリで満喫しちゃいましょう!

今回ご紹介する「打揚野郎」は、

1, ) 流れてくる「花火の玉」を砲台に入れて
2, ) 花火を打ち上げ得点をゲット
3, ) ノルマ達成でステージクリア

という「花火」を題材にしたカジュアルゲーム!

流れてくる「花火の玉」をドラッグ操作で砲台へ!
シンプルな操作性ながらも、次々と流れてくる「花火玉」の早さに、そして「ノルマ達成」の緊迫感に迫られながら楽しむことができるんですね!

画面左上には、「流れてくる残りの玉数」が常に表示されているので、「あ~、この玉数じゃノルマ達成に間に合わない!」とこれが結構焦っちゃうんですよね!

また「砲台」は3本あるのですが、一度玉を入れた砲台は、しばらく「閉じたまま」で開放されるのを待たなきゃいけないので、この部分がゲーム性を奥深く難しいものにしているんです!

焦るとドラッグも上手にできない!
入れてはいけない「爆弾」なんかも混じって流れてくるので、しっかりと見極めながら操作していきましょう!

花火の玉以外にも流れてくる「もの」が多々あるので、「この玉を入れたらどんなアクションが起こるのか?」という部分にも是非着目してみてほしい逸品ですね!

「た~~まや~~~!!」
ステージをクリアしていく楽しさと、「夏」を感じられるゲーム性の「打揚野郎」!

是非皆さんもこの機会に一度ダウンロードをして、「夏」を!「花火」をゲームで先取りしちゃいましょう!

アプリ名:打揚野郎
掲載時の価格:無料
容量:8.6 MB
バージョン:1.0
開発者:Pentacreation
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/14
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事