【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ロト6当選回数シミュレーター

あなたの選択した6つの数字は何回大当たりを射止めるか?週2回1000円を10年間続けた時の結果をシミュレーションします。

タップで番号を6つ選んでください。多く選んでしまった時はRESETボタンでやり直してください。
STARTをおすとシミュレートスタート。しばらくすると結果が表示されます。
当選が多い数字を買えば実際に当たるかも・・??

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

今年の4月からロト7も発売されるようになりましたが、高額賞金を狙うなら<ロト7>、当選確率なら<ロト6>という感じでしょうか?

<ロト6>は、1~43までの数字の中から、6個の数字を選んで購入する「宝くじ」で、価格は1口200円なのに対して、1等の賞金は最高2億円、キャリーオーバーが発生した場合は、1等の賞金は最高4億円となるので、老若男女を問わず人気がありますね!

<ロト6>を購入する時の数字の選び方って人それぞれあるかと思いますが、毎回同じ数字で購入し続けている方が多いのではないでしょうか?

このアプリは貴方が選んだ6つの数字を、週2回1000円で10年間続けた時の結果をシミュレーションしてくれるアプリなんです!

週2回1000円で10年間続けるってことは、5200回買い続けることになりますね!

アプリを起動させると、数字選択画面が表示されますので、好きな数字をタップして6つ選んで<START>ボタンをタップすると、画面下に

1等当選 〇〇回!
2等当選 〇〇回!
3等当選 〇〇回!
4等当選 〇〇回!
5等当選 〇〇回!

という具合に等ごとの当選回数が表示されると同時に、投資額と当選額の差額を表示してくれます。

私も一時期<ロト6>を毎週買っていた時期がありましたが、5等が数回当たっただけでしたので1年ほどでやめましたw

当時購入していた数字を今後10年間買い続けたらどうなるのか、早速このアプリで試してみましたら、4等が8回、5等が131回で収支はマイナス¥829,000-でした(>_<)

同じ数字で何度か試してみたら結果が数パターンあるようです。あくまでもシミュレーションですので、いくつかの『想定の範囲』の中から判断しているのではないかと思います。競馬のシミュレーションソフトでいえば、芝やダートの馬場状態によって結果が違うのと同じですね。

無料アプリですし、いつも購入されている数字で一度試されてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:ロト6シミュレーター
掲載時の価格:無料
容量:12.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Tomoaki Shoji
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/14
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード