ハエトリ物語 ~ちょっと怖くてかわいい食虫植物を育てよう!EXPを貯めればハエトリグサが成長(進化)するぞ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ちょっと怖くてかわいい食虫植物を育てよう!
育成ゲーム『ハエトリ物語』はハエトリグサにエサとなる虫を食べさせて育てるゲームです。

ステージをタップするとハエトリグサが伸びてその場所を食べようとします。
すばやく動く虫にうまくタイミングを合わせて、捕食させよう!
ハエトリグサは虫をいっぱい食べるとどんどん成長(進化)するよ。

いったいハエトリグサはどんな成長を遂げるのかっ!?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

すばやく動く虫をハエトリグサに捕食させよう!

今回ご紹介する「ハエトリ物語」は、ちょっと怖くてかわいい食虫植物を成長させる育成ゲームだ!

画面内を右往左往に飛び交う「ハエ」や「ハチ」などを、ハエトリグサに「パクっ」と捕食!
画面をタップすることで、「ハエトリグサ」が『ビヨ~ン』と茎を伸ばすので、虫が動くタイミングを見据えて上手に食べさせてあげよう!

シンプルな操作感と「重くない」育成ゲームが上手に組み合わさっている本アプリは、ちょっとした隙間時間に遊ぶのに最適!

ただ、「虫」の捕食数に応じて経験値が貯まっていくシステムになっているので、ハエトリグサの成長(進化)見たさに、一度やりはじめると夢中になる中毒性を兼ね備えているぞ!

ビヨ~ン!スカッ!
ビヨ~ン!スカッ!

「うぅ・・・スカってばっかりだ・・・」

ビヨ~ン!スカ!
ビヨ~ン!パク!

「お、おぉぉぉぉぉ!一匹捕食したぞ!」

ビヨ~ン!パク!
ビヨ~ン!パク!
ビヨ~ン!スカッ!

「タイミングが難しいだけに、捕食できたときの嬉しさが半端ないな!」

ビヨ~ン!スカ!
ビヨ~ン!スカ!

「ムキー!なんだか意地になってきたぞ!」

ビヨ~ン!パク!
ビヨ~ン!パク!

「ふぅぅぅ!やっと5匹捕食したぜ!」
「お~~~!EXP5で、なんか成長したぞ!」

ゲームのコツ、ポイントは、指を離した瞬間に「ビヨ~ン」と茎が伸びるところだ!
予めターゲートポイント(場所)を定めておいて、そこに虫が飛んできたときに指を離せば効率良く捕食することができるぞ!

ハエトリグサの最終形態はどんな姿なのか!
是非皆さんも「ハエトリ物語」をダウンロードして、このストーリーを完結させてみてください!

アプリ名:ハエトリ物語
掲載時の価格:無料
容量:10.2 MB
バージョン:1.0.1
開発者:hap Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/12
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事