泳いでコイン ~コインに魅了された男の物語第4弾が早くも登場!今度は海中を舞台にコインを取りまくれ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

今度は海中を舞台にコインを取りまくれ!!
大人気コインシリーズ第4弾が早くも登場!

男はホッピングを使いようやく地上に出られた…ハズだったが、
勢いあまってそのまま海に飛び込んでしまったのであった。
しかしその海にもなんと大量のコインが!
「やれやれ、休暇はもう少し先になりそうだな…。」
男はそう言うと、ホッピングをモリに改造し
大海原に眠るコイン目指して泳ぎ始めるのであった…。

■■■ 遊びかた ■■■
・左右のボタンで前後に泳いでコインを取りまくろう!
・浮上ボタンで浮力を調節して、モリボタンで敵を攻撃だ!
・爆弾はモリで突くと爆発して敵を一掃してくれるよ。
・進んでいくと難易度が上がり敵も増えるので気をつけよう!
・不思議なカプセルを飲むと超巨大化!無敵のコイン無双モードに突入だ!

■■■ コインショップについて ■■■ 
コインを集めてコインショップで買い物をしよう! 
体力をアップさせたり、モリを連射できたり
ゲームを進めやすくなるのでどんどんコインを貯めるべし!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

コインに魅了された男の物語が早くも第4弾として登場したぞ!
今回の「泳いでコイン」は海中が舞台!

前作「ホッピングでコイン」でコインを集めまくった男は、地上に出た勢いでそのまま海に飛び込んでしまったらしい!笑

海でコインを集めるという多少無理のある設定になっていますが、そのへんはお構いなし!
シンプル操作から展開される中毒性と爽快感はもちろん健在している…

いや、健在というよりも、途中に出現する「お助けアイテム」等の壮大さは、シリーズ史上最高の傑作といっても過言ではないかも!

前作と遊び方に大きな差異はなく、手軽に遊び始めることが可能です!

1, ) 強制横スクロールのため、画面が右から左へ自動的に動いていきます!
→進行方向の背面には魚群が迫っているので当たっちゃダメだ!

2, ) 画面下部の4つのボタンを駆使して攻略していこう!
→「左移動ボタン」「右移動ボタン」「モリを投げれる攻撃ボタン」「上に浮上できる泳ぎボタン」の4つだ!

3, ) 次々と出現する「くらげ」や「へび」「サメ」は敵だ!
→行く手には様々な障害物もあるぞ!障害物を避け敵を攻撃し、コインを1枚でも多く集めていこう!

4, ) ハートがなくなるとゲームオーバー!
最終的なスコアは、「コインの取得枚数」が記録となって、世界のプレイヤーたちと競いあえるぞ!

また、コインシリーズでお馴染みの、「集めたコインでアイテム強化」も搭載!
今回は、「体力UP」「スピードUP」「モリ連射」が用意されているので、世界ランキング1位を目指すならまずはレベルアップをしていこう!

ゲーム中に時折現れる特殊アイテム、中でも「不思議なカプセル」は要チェックポイントだ!
個人的にはここが、本作の「超爽快ポイント」になっていると感じていて、いわゆる「無敵状態」になることができるので、通常状態よりもかなりはっちゃけることができるぞ!

【一口メモ】

・コイン取得時の爽快音は、過去シリーズ同様一級品。
→チャリチャリチャリチャリチャリーン!

・意味深なところにコインがあるので、もしかしたら裏ルート的な?
→AppLibraryでは未だ発見できていません。多分ないです。

・敵キャラの動きが計算され尽している。絶妙すぎる。
→「そこのルートいったらこうするよ?」みたいなヤラシイ動きをしてきます。はめられないように(笑)

アプリ名:泳いでコイン
掲載時の価格:無料
容量:8.3 MB
バージョン:1.0
開発者:marge co., ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/13
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事