くもにんじゃんぷ! ~ポイン♪ポイン♪感が超楽しい!指一本で出来るシンプルキュートなアクションゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

操作は簡単!
画面をタップするだけで
くもにんがかわいらしくジャンプ!

くもの忍者「くもにん」をジャンプさせて、
敵をよけながら森の奥を目指そう!

すきま時間や暇つぶしに最適!

ハイスコアを目指し、全国のプレイヤーとハイスコアを競え!

■対応機種
・iPhone4以降対応(iPhone3GS/iPod touch旧世代には対応しておりません)
・iOS6.0以降対応確認済み

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

くもの忍者「くもにん」をジャンプさせて、敵をよけながら森の奥を目指していこう!

今回ご紹介する「くもにんじゃんぷ!」は、

1, ) 指1本で!
2, ) 画面タップのみで!

遊べるシンプルキュートなアクションゲーム!

強制横スクロールのゲーム性を取り入れた本作は、画面が自動的に右から左へ流れていくので、プレイヤーは「くもにん」をジャンプさせることだけに集中できるよ!

画面上どこをタップしても、くもにんがポイン♪ポイン♪と軽快にジャンプしていくので、次々と迫り来る敵(はちさんやかぶとむしさん、いがぐりさん)を華麗に避けて森の奥へと進んでいこう!

もちろん、『敵』にぶつかってしまうとゲームオーバー!
また、画面の下に『床』はないので、画面外から「くもにん」が飛び出してしまってもダメだよ!

最終的なスコアは、ゲームセンターを通して世界のプレイヤーたちと競い合うことができます!
進んだ距離は「メートル」としてスコアに残るので、ジャンプで敵を避けながら、どれだけ長い距離を進んでいけるのかにチャレンジしていきましょう!

昔誰もが遊んだ「スーパーマリオの海ステージ」を彷彿させるようなゲーム性は、やればやるほど楽しくなってきますし、操作性も気持ちイイので触っていて心地が良いんですよね!

ゲーム開始時は比較的易しめの難易度!
ただ、森の奥に進むに連れて、敵の数がどんどん多くなってくるので、一筋縄にはいきませんよ!

ゲーム性もさることながら、優しく包み込まれるようなデザインと各キャラクターのかわいさは秀逸で、ジャンプと同時に「蜘蛛の糸」が出てくる演出なんて超可愛いです!背景がコロコロ変わっていくのも純粋に楽しい!

是非皆さんも「くもにんじゃんぷ!」をダウンロードして、記録に向かって熱く楽しくチャレンジしてみてください!親子で一緒に遊ぶのにも持って来いのアプリだと思いますよー!

アプリ名:くもにんじゃんぷ!
掲載時の価格:無料
容量:13.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Heartlay Studio Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/07
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 6.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事