HIROSEGAWA MUSIC PLAYER ~広瀬川のフォトスライドショー+お気に入りの音楽であなたの心に癒しと和みを!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

 --- すぐ、ソコにある、広瀬川。

自然豊かな山野を縫って、仙台の街を潤しながら太平洋へとそそぐ広瀬川。
私たちの身近にある広瀬川は、ちょっと視点を変えただけで、美しく、カラフル
な表情を見せてくれます。

何気ない風景の中にある、新しい広瀬川の魅力を探してみませんか?
忙しく時がめぐる都心部のすぐそばなのに、広瀬川で流れる時間はのんびりゆるり。
晴れた日に、お休みの日に、リフレッシュしたい時に…お気に入りの音楽と一緒
に緑豊かな広瀬川散歩を楽しんでください。

このアプリは、仙台市在住のカメラマン小野寺真希氏が撮影した広瀬川の
春・夏・秋のフォトスライドショーに自分のお気に入りの音楽を合わせて楽しめる
シンプルなミュージックプレイヤーアプリです。

※「HIROSEGAWA MUSIC PLAYER」は、仙台市「情報産業支援事業」として制作しています。

- 写真について -

本アプリには、
「春夏」
「秋」
の季節の写真がそれぞれ20枚づつ内蔵されておりますが、
各季節ごとに追加の写真が無料でダウンロード可能です。
(スクリーンショット2枚目の画面右上の設定ボタンを押すと、ダウンロードが可能な画面へ移動します。)

ダウンロードを行う際は、
春夏 = 14.7MB
秋 = 21.5MB
の空き容量が必要となるのでご注意ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

広瀬川の魅力溢れる写真をiPhoneで感じよう!

今回ご紹介する「HIROSEGAWA MUSIC PLAYER」は、自分のお気に入りの音楽と共に、広瀬川のフォトスライドショーを眺めることができるというシンプルなミュージックプレーヤー!

仙台市在住のカメラマン小野寺真希さんが撮影した、広瀬川の春・夏・秋のフォトスライドショーは非常に感慨深く、見ているだけで気持ちが和む、和んだ気持ちに癒しを感じられるという魅力溢れるアプリに!

白を基調としたスタイリッシュなデザインと、シンプルにまとめられたインターフェースは、まさに「フォト+サウンド」を楽しむことだけに重点が置かれているんですね!

だからこそ「癒しの効果」や「和み」を格段に感じることができ、眺めているだけで時を忘れて「無」になれるような感覚があるんです!

これに加え、「自分の好きな音楽(ご自身のiPhone内に入っているサウンドデータ)」を流す事ができるので、自然と「ふわ~っ」と肩の荷が下りる感覚なんですよ!

※レコメンドリストに、仙台にゆかりのあるミュージシャン、クリエイターの方々の音楽が用意されているので、これらをiTunesより購入することも可能です!

使い方もとっても簡単で、アプリを起動したらまずは画面右上の「歯車ボタン」をタップしてください!
そこから「SPRING / SUMMER」の写真と、「AUTUMN」の写真を無料ダウンロードしておきます!

あとは同画面より、スライドショーのシャッフルを「ON/OFF」、自動ページめくりの早さ(INTERVAL)をカスタマイズしたら完了です!

画面下部の「MUSIC LIBRARY」よりミュージックの選曲を行い再生する。
画面中央に見える「再生ボタン」よりスライドショーを開始させる。

晴れた日に、お休みの日に、リフレッシュしたい時にこのアプリを使うとホントにイイ感じです!
「のんびりほっこり」と、緑豊かな広瀬川を散歩している気分に思う存分浸ってみてください!

アプリ名:HIROSEGAWA MUSIC PLAYER
掲載時の価格:無料
容量:26.9 MB
バージョン:1.1
開発者:dmp Co.,Inc.
カテゴリー:ミュージック
リリース日or更新日:2013/05/30
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事