ソフトバンクCEO孫正義名言 ~意識が変わる気持ちが高まる!厳選した539の名言格言を収録!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

※※※
孫社長ご本人よりTwitterで
"まだまだ修行中の私ですが、有志がこんな無償アプリを作りました。”
との嬉しいコメントを頂きました。
※※※

孫正義プレゼンテーションコレクションに続き、YouTeacher株式会社のもう一つの自信作"孫正義名言”を無償でお届けします。 名言の一つひとつをじっくり読んで、深く考えて見てください。きっと成功への距離を縮めてくれることでしょう。

孫正義名言アプリの概要:

このアプリでは、ツイッターをはじめ、アカデミア講義、株主総会、決算説明会、記者発表会などで孫正義社長が発言したさまざまな言葉の中から厳選した539の 名言を収録しました。

名言の内容は、孫校長が大事にしている志、経営理念や経営手法、事業の進め方から、その人生観にいたるまで多岐にわたります。

アプリのトップ画面にお勧めの名言が一つ表示されます。毎回立ち上げた際に切り替わります。

トップ画面で左右にスライドして、孫の二乗の兵法の25文字、その他2つのカテゴリーから名言を開くことが出来ます。

名言毎のページに関連キーワードが表示されており、キーワードをタップすることにより、そのキーワード関連名言を開くことが可能です。

開いた名言は15秒間隔でページが切り替わります。また紙の本のように前後ページ捲りも可能です。

お気付きの点をいつでもメモできます。

気に入った名言をいつでもTwitterへツイートすることができます。

アプリを開いた後、再生ボタンをタップして背景音楽を楽しむことができます。

ブックマーク機能が付いており、途中でアプリを閉じた後、同じページから継続して視聴できます。

このアプリは、ソフトバンク株式会社から許諾を得て作成しております。

制作者:

YouTeacher株式会社 代表 布和賀什格

著作権について:

© SOFTBANK CORP. 2012 このアプリに含まれる写真、名言はソフトバンク株式会社に帰属します。

© YouTeacher Inc. 2012このアプリのソースコードはYouTeacher株式会社に帰属します。


運営会社:

YouTeacher株式会社

メールでのお問い合わせ:
youteachers@gmail.com

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

ソフトバンク株式会社代表取締役社長の孫正義氏。

その名を知らぬ者はいないといっても過言ではない有名な人物、日本を代表する偉大な実業家ですよね!

孫社長が日本ソフトバンク(現ソフトバンク)を設立したのは24歳のとき。

「20代で名乗りを上げ、30代で軍資金を最低で1,000億円貯め、40代でひと勝負し、50代で事業を完成させ、60代で事業を後継者に引き継ぐ。」という、19歳の時に立てた人生50年計画を、今もなお実現に向けて走り続けてるというのは有名な話。

私自身、何冊も著書を読ませて頂いてるのですが、そのひたむきさや前向きな思考は言うまでもなく、並大抵ではないパワフルさと先を見据える力、そしてそれを実現する経営力まで、何一つとっても上手く言葉で説明できないほどのお方なんですよね!

今回ご紹介する「ソフトバンクCEO孫正義名言」は、ツイッターをはじめ、アカデミア講義、株主総会、決算説明会、記者発表会などで孫正義社長が発言したさまざまな言葉の中から、539の名言を厳選した名言アプリです!

孫社長が、実際に身をもって体験してきた様々な事象や人生観が「名言」としてたっぷり凝縮されている上に、シンプルかつ直感的なインターフェースは操作をしていて煩わしさがありません!

アプリを起動した画面では、ランダム表示のお勧め名言が一つ表示されます!
更に右へスライド操作していくことで、見やすくカテゴリ分類された中から、自由に好みのものを選んで閲覧していけます!

●名言毎のページには、関連キーワードが表示されています
→キーワードをタップすることにより、その関連語句名言を開くことが可能

●開いた名言は15秒間隔でページが切り替わります
→本のように前後ページ捲りをすることもできます

その他にも、ブックマーク機能やツイート投稿、背景BGMの再生等が機能としてあるのですが、「何も考えずに普通に操作ができるシンプルさ」を兼ね備えているので、「名言」の重みをより感じることができる、また、ユーザーに「じっくり名言を読んでかみ締めてほしい」という配慮すら感じられる仕上がりになっているんですよね!

意識が変わる気持ちが高まる!
このアプリを一度手に取れば、「精神的」な成長だけでなく、人間性も磨くことができると思います!

自分のために読むのも良し!誰かを鼓舞する「言の葉」を学ぶも良し!
是非皆さんも「ソフトバンクCEO孫正義名言」をダウンロードして、まずはじっくりと読み始めてみてください!

アプリ名:ソフトバンクCEO孫正義名言
掲載時の価格:無料
容量:6.7 MB
バージョン:1.0
開発者:YouTeacher Inc.
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2012/05/22
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事