トイレットペーパー転がし ~爽快感抜群で気持ちがイイ!指1本1スワイプで競えるカジュアルゲーム~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

蹴って転がせ!トイレットペーパー!!

トイレットペーパーを転がすとなんだか凄い気持ちいいぞ!!

多分全国民が小さい頃熱狂していたであろう

あの「トイレットペーパー転がし」がアプリになりました。

スワイプで蹴って! 無限に転がせ!

スワイプで右から左に勢い良くこするだけ!
(携帯飛ばさないようにね)

さぁトイレットペーパーの向こう側へ。

世界ランキング1位を目指そう!

*Special Thanks
BGM提供:DOVA-SYNDROME「ヤンガーヤンガー」様

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

き、気持ちが良いぜ!
なんだこの不思議な爽快感は・・・!

今回ご紹介する「トイレットペーパー転がし」は、指1本1スワイプで遊べる究極のカジュアルゲームだ!

だが裏を返せばそれは、『一回の操作』で全てが決まるという、「シンプルだからこそ」の難しさが存在する!

ゲームを開始させると、そこはもう勝負の舞台!
便座に座ったカワイイにゃんこの脚を1スワイプで動かして、トイレットペーパーを遠くまで転がすのだ!

●操作方法は、スワイプで右から左に勢い良くこするだけ!

瞬発的に早くこすった方が記録は伸びるのか。
それとも、スワイプの幅を広げて操作する方が良いのか。

ゆる~いデザインから繰り広げられるシンプルなゲーム性と、ほのかな攻略要素、そして優しく包み込まれるような「ほのぼの感」がとにかく魅力のアプリだ!

最終的なスコアは、

1, ) 一回のプレイでたたき出した距離
2, ) 累計プレイ回数の総合距離

を世界のプレイヤーたちと競い合える!

「あのトイレットペーパー転がしがアプリになりました。」
この文面にクスっと微笑んでしまった方も、「どのトイレットペーパーだよっ!」と突っ込んでしまった方も、当レビュー記事を読んで遊んでみたいと感じて下さった方も!

一人で楽しむも良し!友達と一緒に盛り上がるも良し!
是非皆さんもダウンロードして、このカジュアル感の続きを実際にプレイしてみてください!オススメ!

アプリ名:トイレットペーパー転がし
掲載時の価格:無料
容量:7.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:miniApps
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/09
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事