【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

芸能人の名前を並び替えるパズルゲームです。

他にも、映画や流行語など1000問以上!

脳トレにどうぞ。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

表示された文字を並び替えて<名前>や<言葉>になるように完成させるパズルゲームをご紹介させていただきますネ!

出題される問題のカテゴリは、

<AKB48>
<映画①> 
<映画②>
<お笑い芸人(吉本①)>
<お笑い芸人(吉本②)>
<芸能人①> 
<芸能人②>
<芸能人③>
<芸能人④>
<芸能人⑤-easy-> 
<芸能人⑥>
<芸能人⑦>
<ことわざ>
<サッカー日本代表>
<ジャニーズ>
<戦国武将>
<地理 アメリカの州名>
<地理 世界の国名>
<動物>
<内閣総理大臣>
<プロ野球(セ・リーグ)>
<プロ野球(パ・リーグ)>
<マンガ>
<マンガ 黒子のバスケ>
<マンガ スラムダンク>
<流行語2010>
<流行語2011>
<流行語2012>
<連想 学校>
<連想 季節(春)>
<連想 季節(冬)>

上記の中からチャレンジしたいカテゴリを選択でき、チャレンジした日や達成率も表示されますので、ついついハマっていきますよw

出題される問題は、カテゴリによって25問~70問となっていて、通常「カタカナ」で表記される言葉も「ひらがな」で表示されます。 

(例) <バイオリン>→<ばいおりん>

また、「っ」や「ゅ」、「ょ」などの捨て仮名は、「つ」、「ゆ」、「よ」に変換して出題されています。

(例) <たっきゅう>→<たつきゆう>

なお、並べ替えた言葉が実際の言葉として成立していても、用意されていた正解とは違う場合は不正解として判定されますが、そこは出題者の権限ですから仕方ないですね(笑)。

難しい問題はヒントを見て助けてもらいましょう!3ptで先頭の文字、1ptで2文字目もしくは最後の文字を教えてくれます。ポイントは1日1回、アプリ起動時に10ptプラスされます。また、ステージの問題を全てクリアすると問題数に応じてプラスされます。※上限300pt

時間制限はありませんので、間違っても入力し直すことができますが、どうしてもわからない場合は<パス>して次の問題に挑戦できますので、自分のペースでゆっくり遊べますネ!

Gamecenter機能も搭載されていますので、他のユーザーと競い合って楽しむこともできますよ!

無料アプリですし、ちょっとした空き時間に頭の体操にもいいですよ!オススメです!

アプリ名:文字並び替えパズル(芸能人・有名人)
掲載時の価格:無料
容量:0.6 MB
バージョン:1.0
開発者:yuto fujishiro
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/06/08
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード