【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

”高音質カラオケアプリ!”

「ミュージック」に入っている曲をボーカルカットし、カラオケ化することができます。

一般的なカラオケアプリでは音声がモノラル化され、音質も落ちますが、
本アプリではステレオを保ったままボーカルをカットし、音質劣化を軽減しています。

【注意】
・曲によってボーカルカットの精度は異なります。必ずしもカットできる訳ではないことをご了承ください。
・ステレオ、44.1kHzのオーディオファイルのみ対応しています。
・DRMのかかったオーディオファイルに関しましては再生できません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

有名な曲や流行っている曲ならカラオケもありますが、海外の音楽やインディーズの曲などはカラオケ屋さんに行ってもないですよね!

マニアックな音楽ほどカラオケも少ないですが、それでも好きな曲は歌いたいもの・・・

そこで、自分のiPhoneに保存してある音楽から「歌」だけを消してカラオケにしてしまおう!というアプリがこの『KARAOKE BOY』なんです!

一般的なカラオケアプリでは音声がモノラル化されてしまいますが、このアプリではステレオを保ったままボーカルをカットしてくれます。

なお、音質の劣化が全くないかと言えば、多少の音質劣化はありますし、曲によってボーカルカットの精度には違いもありますが、カラオケとして利用する範囲であれば全く問題がないレベルだと思います。

直感的に操作できますから使い方も超簡単です。

iPhoneに保存してある好きな曲をアプリの<Play List>に複数登録しておけば、あとは<Intensity>のレベルを調整するだけでいつでもどこでも『カラオケ』を楽しむことができます。

Keyの上げ下げも可能ですので、カラオケ機器のマイク端子とiPhoneを接続するコードを家電店で購入すれば、カラオケ屋さんに行っても好きな曲をガンガン歌うことが出来ますよ!

無料アプリですので、一度お試しされてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:KARAOKE BOY
掲載時の価格:無料
容量:3.5 MB
バージョン:1.0
開発者:Hiroaki Iwai
カテゴリー:ミュージック
リリース日or更新日:2013/06/08
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード