【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

物件数No.1の不動産投資&収益物件検索アプリ「楽待(らくまち)」は様々な条件であなたにぴったりの投資物件を探せます。
利回りや価格による絞込み検索も簡単。利回り相場では穴場の投資エリアを見つけることもできます。
投資用不動産・収益物件探しは物件数No.1国内最大の不動産投資サイト「楽待(らくまち)」で!

【楽待(らくまち)の特徴】
■投資用不動産・収益物件を探す
1棟アパート・マンション・ビル、区分マンション・店舗・事務所、戸建賃貸から駐車場、土地まで、日本全国の投資用不動産の情報が満載です。
路線・駅/市区郡/現在地周辺/フリーワードからお好みの物件を検索できます。

■利回り相場を見る
気になる路線・駅・エリアの平均利回りを調べることができます。
GPS機能で現在地周辺の利回り相場も簡単に知ることができます。

【楽待(らくまち)の機能】 
■検索機能
1棟アパート・マンション・ビル、区分マンション・店舗・事務所、戸建賃貸から駐車場、土地まで
路線・駅/市区郡/現在地周辺/フリーワードを指定して簡単に検索できます。

■履歴機能
お気に入り物件の保存、価格・利回りなどの検索条件の保存、過去に閲覧した物件履歴表示が可能です。

■お問合わせ機能(電話)
気に入った不動産物件は、フリーダイヤルでの問い合わせが可能です。

■お問合わせ機能(メール)
電話以外にも直接メールにて不動産会社へ問い合わせする事が可能です。

■家賃相場情報
周辺地域や指定したエリア、路線の利回り相場の表示が可能です。

■マップ連携
不動産物件の所在地からマップアプリを起動し、物件までのルートを調べることができます。

■絞込み機能
利回りや価格、物件の構造や築年数、最寄り駅までの徒歩分など、こだわり条件の設定が可能です。
新着物件のみに絞込めば、最新の情報をいち早く見つけることができます。

■並び順ソート機能
物件一覧画面では価格の安い順、利回りが高い順などあなたが重視する項目を優先した並び順に変更する事が可能です。

■間取り/外観画像
物件の詳細ページには画像を掲載しています。
画像が掲載されている物件だけに絞込むことも可能です。

■対応不動産物件
・1棟アパート/1棟マンション/1棟ビル
・区分マンション/区分店舗/区分事務所
・賃貸併用住宅/戸建賃貸
・倉庫/工場/ホテル
・土地/駐車場


【楽待(らくまち)とは】
「楽待(らくまち)」は、利用者数・収益物件数が No.1(※) の、国内最大の不動産投資サイトです。
http://www.rakumachi.jp

Webサイトでは、物件情報はもちろん、不動産投資セミナー情報や物件査定などのサービスもご提供しています。
人気投資家・専門家による連載コラムも満載!
会員登録すると更にお得な物件に出会えるチャンスが広がります。
「楽待(らくまち)」は不動産投資の初心者の方からプロの方まで全力でサポートしています。

(※週刊ビル経営、インターメント株式会社調べ)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『利用者数 No.1』 『物件数 No.1』を誇る、国内最大の不動産投資ポータルサイト『楽待(らくまち)』から、待望のiPhoneアプリがリリースされました!

最近では、テレビ番組等の一部で紹介されることも多い「不動産投資」ですが、既に始められている方も、これからやってみようかなと考えている方も、あらゆる角度からの「情報収集」は欠かせない要素になりますよね!

本アプリは、『楽待』に掲載されている約2万件の物件を、iPhoneならではの直感的なインターフェイスで検索できるようにした逸品で、「1棟アパート」「マンション」「ビル」「区分マンション」「店舗」「事務所」「戸建賃貸」「駐車場」「土地」などなど、日本全国の投資用不動産の情報がとにかく満載!

シンプルかつスタイリッシュに整理されたインターフェースは操作感も抜群で、ブルーで彩られたクールなデザインはめちゃくちゃ見やすいんですよね!

アプリを起動すると、早速全国の不動産物件が縦にズラリ!
ここでは、一つの物件に対して、

1, ) 「一棟アパート」や「戸建賃貸」などの物件種別
2, ) 建物の名称
3, ) 住所及び最寄り駅情報(徒歩で掛かる時間等)
4, ) 価格と利回り
5, ) 建物面積や土地面積
6, ) 築年月や登録日

がわかりやすく一覧になっていて、「パッ」と見て「パッ」と情報が拾えるようになっています!
下にスクロールしていくだけで次々と物件情報が更新されていくので、Webサイトでありがちな「次ページめくりの読み込み時間」を気にする必要もないんですよ!

更に興味のある物件情報をタップすると、

「外観の写真」・「販売価格」・「表面利回り」・「想定年間収入」・「建物構造」・「沿線交通」・「土地権利」・「間取り」・「駐車場の有無」・「建ぺい率」・「容積率」・「接道状況」・「地目」・「都市計画」・「用途地域」・「国士法届出」・「取引形態」・「引渡し」・「不動産会社情報」・「地図」などの詳細情報がここまでチェックできちゃうんですね!

この情報量はすごい!圧巻の内容ですね!

気に入った物件があれば、フリーダイヤルでの電話問い合わせ、電話以外にも直接メールにて不動産会社へ問い合わせすることも可能ですし、比較検討をしやすいように履歴機能も搭載されているので、お気に入り物件の保存、価格・利回りなどの検索条件の保存、過去に閲覧した物件履歴の表示まで出来ちゃう!

そしてなんと言っても、私が個人的に気に入っている箇所は、「使いやすさ」とその「柔軟性」です!

フリーワード検索をはじめ、所在地や物件種別、利回りや価格を考慮した絞り込み検索が可能で、新着物件や写真の有無を条件にチェックしたりすることもできるんですよね!

利回りからの検索は大きな判断指標になると思いますし、このアプリではそこに力を入れてくれている面もあるんです!

というのも「利回り相場」からの検索が可能になっていて、指定のエリア、または「現在地から探す」を選択すると、そのエリアの利回りが種別ごとにグラフで表示され、全国の収益物件の利回り傾向が一目で確認できるわけですよ!

また、エリア毎の高利回り物件(掘り出し物件)も検索できるので、穴場の投資エリアを見つけるのにも役立ちます!

その他にも、最近見た物件やお気に入り物件等は画面左上の「メニュー」ボタンより瞬時に再確認が可能だったり、価格の安い順、利回りが高い順など優先順位に応じた並び順ソート機能、物件詳細のメール添付、マップ連携機能まで、もう本当にいたせりつくせりですよ!

様々な条件であなたにぴったりの投資物件が探せる「楽待アプリ」!
是非皆さんもこの機会に一度お試し下さいませ!

アプリ名:楽待(らくまち) 不動産投資&収益物件検索アプリ
掲載時の価格:無料
容量:4.5 MB
バージョン:1.0
開発者:株式会社ファーストロジック
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2013/06/05
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード