がちんこホームラン競争

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ピッチングマシーンを相手に、野球のホームラン競争を行うゲームです。

次々と登場するピッチングマシーンを相手にします。

最初はストレートしか投げてきませんが、徐々に変化球や強力な魔球も投げてきます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

このアプリは「ピッチングマシーン」から投げられるボールを打ってホームランの数を競うゲームです。

[基本操作]
・右下のボタンをはじめに押すことで、ピッチングマシーンから球が投げられます。
・左下にある十字キーでカーソルを動かし、右下にあるボタンをプッシュしてバットを振ります。

「ホームランを打つ」というシンプルなゲーム性と、どこか懐かしいデザインに開発者さんの工夫を感じます。

プレイ回数をこなすことでプレイヤーのレベルが上がっていったり、ピッチングマシーンの球種やスピードがパワーアップしていくので、やればやるほどはまっていきます!

打ったボールは「ホームラン」・「空振り」・「ファール」といった単純な結果ではなく、ギリギリスタンドに届かなかったり、詰まったフライになったりと当たり判定はシビアに組まれています。
カーソルで上手にボールを捉えタイミングを合わせることがポイントで、ここが細かく再現されていて楽しいですね!
そしてボールを見事、ミートカーソルの真芯で捉えることができると、気持ちの良いアニメーションでスタンドへと吸い込まれていく演出も面白いですよ!

アプリインストール後のホーム画面でアプリ名が切れてしまっているのが少し残念でしたが、やりこみポイントはたくさんあるので、一度やり始めると病み付きになってしまいますよ!

 

アプリ名:がちんこホームラン競争
掲載時の価格:無料
容量:0.8 MB
バージョン:1.6
開発者:Lynus Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2012/11/02
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事