OneDayClock ~デスクの横にちょっとした楽しみと癒しを!時間や月齢に応じて様々な背景に変わる時計アプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

背景が時間に合わせて青空、夕方、夜に変化します。

月の形は月齢に対応しています。(簡易計算の為、1日程度誤差がでる事があります。)

青空の時にふと画面を見ると

.....雲が何かの形になっているかもしれません。

青空の時にふと画面を見ると

.....気球が飛んでいるかもしれません。

夜空の時にふと画面を見ると

.....流星群が発生しているかもしれません。

*広告が見えている時、設定画面を表示させると広告を非表示にするアドオンボタンが出てきます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

オフィス内で行うデスクワーク中に、ふと窓の方へ目を向けると、外の天気に癒されたりすることってありませんか?

青く晴れ渡った空
夕日が照らすオレンジの光
無数の星が舞う夜の空

等々、パッと見渡した風景が、ココロにちょっぴり「余裕」を与えてくれた経験が皆さんもあるはず!

今回ご紹介する「OneDayClock」は、派手さこそない「置き時計アプリ」ながらも、忙しい仕事中のデスク横で「ひそかに」活躍してくれる逸品なんですよね!

この「ひそかにそっと」楽しませてくれる感じが憎めなくって、個人的にすごく好き!
本アプリを一言で説明してしまえば、

●背景が時間に合わせて青空、夕方、夜に変化する置き時計アプリ

なんですが、たまに雨が降ったり、その後に虹が出現したり、夜には流れ星が流れる等の演出が起こったりと、とにかく「さりげなく」なんですが楽しみと癒しと和みを与えてくれるんですよね!

この安定感が良いんだよなー!でしゃばっていない感じがとってもステキです♪

時刻によって背景の色が変化するのはもちろんのこと、夜に表示される月は月齢に対応!
また、遊び心として「隠し機能」も搭載されているので、ちょっとした空き時間にコチラも検証してみてくださいね!

【その他の機能】

・暗い場所でも眩しくないように、アプリ内の設定から画面の明るさ調節が可能
・ワンタップで時刻を大きく表示できる
・色の変化するタイミングを好みに応じてカスタマイズできる

ふと画面を見ると、時計の背景でいつもと違う何かが起きていて、置き時計 + ちょっとした楽しみを感じられるんですね!

「The clock on the desk and little fun!」
デスクに時計と少しの楽しみを!

「たまにはちょっと休憩したら良いんじゃない?」という気持ちにすらさせてくれるアプリになっていますので、是非皆さんもダウンロードをして癒されてみてくださいね!

アプリ名:OneDayClock
掲載時の価格:無料
容量:4.2 MB
バージョン:1.30
開発者:makoto takagi
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2013/06/04
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事