【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

アルバイトでお金を稼ぎたい!

バイト初心者もベテラン者も、初めて行く職場はやっぱりドキドキしますよね。
知らない人と上手くやっていけるかな?
どんな仕事をするのかな?
自分でもできるかな?
などなど、いろんな不安がいっぱいあると思います。

このアプリでは、アルバイトとして働く上で抑えておきたい基本的なポイントや履歴書の書き方、面接での対応方法などを解説しています。
また、見落としがちなアルバイト収入にかかる税金についても説明しています。

知っていて損はない労働基準法や敬語の使い方など、クイズ形式で覚えられるようになっています。
さらにあなたにあった適職診断というのもありますので、参考にしてみてください。

アルバイトといえども、職場に行けば一般の社会人たちと同じルールの中で、「労働者」「雇用者」として働くわけです。
いずれは正式な社会人の一員として社会を担っていくわけですから、アルバイトで社会勉強ができる絶好の機会に、ぜひ仕事の達成感ややり甲斐を経験してください。
そして自分に合っている仕事は何なのか、いろいろなことを経験する中でゆっくり探すのも良いと思います。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

この春から高校や大学に進学して、そろそろアルバイトを始めようかとお考えの人も多いのではないでしょうか?また、新しいパート先を探している主婦の方などもいらっしゃるのではないでしょうか?

初めてバイトに挑戦する人もベテランの人も、やっぱり初めての職場は「仕事内容」や「人間」など不安なものですよね…

そこで、アルバイトとして働く上で知っておきたい「基本的な知識」から、「業種別の特徴」、「実務での注意」についてわかりやすく説明してくれているアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリ『アルバイトの秘訣』では、<基礎編>、<実務編>、<診断クイズ>、<バイト・求人>というコンテンツに分けて解説されていますので、各コンテンツについてご説明しますね。

<基礎編>では、「アルバイトとは?」、「アルバイトとパートの違い」から”アルバイトに応募する時の注意点”や、バイト収入における”税金”などについて説明されています。また、スケジュール管理ができる「カレンダー」や「メモ」機能も用意されています。

<実務編>では、様々なアルバイトを業種別にその特徴の紹介や、実際にアルバイトに行った時の「自己紹介」や「言葉遣い」などについても解説されています。

<診断クイズ>では、「適職診断」、「労働法などの規則クイズ」、「敬語・接客クイズ」といった3つのモードが用意されていて、どのモードも各20問ずつ出題されます。アルバイトを始める前に、ぜひチェックしておきたいですね。

<バイト・求人>では、たくさんのアルバイトの求人サイトが紹介されていて、ワンタップで求人サイトに移動して募集記事を探すことが可能です。

アルバイトといえども、職場に行けば正式な社会人の一員として社会を担っていくわけですから、同じ時間を働くなら「働き甲斐」を感じられる職場でアルバイトをしたいものですね!

いい職場と出会ってアルバイトを成功させるためにも、是非このアプリを活用されてみてはいかがでしょうか? オススメです!

アプリ名:アルバイトの秘訣
掲載時の価格:無料
容量:1.6 MB
バージョン:1.0
開発者:sanae omura
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/05/30
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード