あなた様の髪型育成中 ~あなた様のシリーズ第二弾!今度は髪型を育てていく一風変わった育成ゲームだぞ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

あなた様のシリーズ第二弾!! 
あなた様! 
ヘアースタイルを育てるなんて粋なご趣味をお持ちですね。あぁ…おいたわしや! 

「あなた様の髪型育成中」は、ごはん・キレイなどのアイテムでお世話して髪型を育てる、育成ゲームです。 

お世話するアイテムによって、髪型の成長が成功したり失敗したりします。 

成長した髪型は、図鑑に一覧表示されます。 

髪型は全部で38種類。 

そして、育てた髪型でさんぽに行ってみましょう!あなた様は何人に声をかけられるでしょうか。 

さぁ、生まれたてのヘアが届いたようです。 
それでは、お楽しみください。あなた様! 

PS ----------------------------------
・まずは「仕入れ」でアイテムを仕入れましょう。 

・適度にお世話をして髪型を成長させましょう。成長のヒントは「Howtoヘア育」を見ましょう。 

・育てた髪型でさんぽに行き、声をかけられましょう。 

・ランキングは、ゲームセンター版とWEB版があります。あなた様の実力を世界へ知らしめてやりましょうぞ! 

あなた様シリーズは「あなた様」で検索してください。あなた様!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

あなた様におくる、あなた様のための髪型育成ゲームが登場しました!

今回ご紹介する「あなた様の髪型育成中」は、ペットを育てる類ではなく、食べ物を栽培するのでもなく、あなた様の「髪型」を育てていくといった一風変わったシュールなゲーム!

この発想とゲーム性にどんどん引き込まれた私も、現在「髪型コンプ」を目指して挑戦中でございます!
では早速ご紹介していきましょう!

1, ) アプリを起動すると、早速「生まれたてのヘアー」が「ウィッグ鉢」に頭ごと入って登場!

いきなりビックリっ!髪型はもちろん「ツルピカ」状態ですし、なんか鉢に嵌ってる!こりゃ斬新だっ(笑)

2, ) まずは「仕入れ」ボタンより、育成に必要なアイテムをゲットしていきましょう!

ダンボールが横に並べられているので、「スパパパパーン」と左右にスワイプしてゲット!(き、気持ちイイ!)
すると、「髪型」を育てるための「肥料ポール」(ごはん)や「ロールブラシ」(キレイ)を入手できるよ!

3, ) アイテムをゲッチュしたらお世話をしにいこう!

画面上部の「ごはんボタン」より、「つぶつぶパウダー」を投入してみました。するといきなり「毛」が生えてきた!!!
今回は上手くいったのか、ムッシュかまやつさんのような立派な髪形になっちゃったよ!(カ、カワいすぎる笑)

4, ) でもまだ「披露」はできないよ!

お世話と仕入れを適度にこなして、更に髪型を成長させていきましょう!仕入れが復活するまでは、ものの数秒程度なので、たくさん入荷してサクサク成長させていけます!

5, ) 成長させていくとレベルが上がっていきます!

突如やってくる成長のチャンス「髪型成長期」!このチャンスでは成長させたい髪型を2つの中から選択でき、成功すれば「新しい髪型になれる!」、失敗すると、何が「足りていないか」教えてくれるよ!必読!

6, ) 念願の、念願の初ヘアーが完成したよっ!

私が育成した記念すべき第一号は、「スイートワンサイド」という髪型でした!髪型を全コンプリートするには、「38種類」を制覇しなければなりません!(やり応え豊富!)

7, ) 髪型が完成したら「さんぽ」に連れてってあげよう!

ついにこの日がきた!「さんぽ」に出かけてみんなにお披露目!今の髪型で何人の人に声を掛けられるかな?
さんぽは実況形式で進んでいくので、これがまた「どう?うちのわが子かわいい?」てな具合に感情移入しちゃうんですよね!

一連の流れはこのような感じで、まったり遊べてゆる~く楽しめる、非常に心地の良い育成ゲームになっています!

育てたヘアースタイルや仕入れたアイテムは図鑑で眺めることができるので、是非とも図鑑完成を目指してコンプリートしたいところですね!

ランキングは、ゲームセンター版とWEB版があると共に、あらゆるスコアに対応しています!
「さんぽ」での声かけられ総人数や、成長済みのヘア数などがランキングで競えるので、これがまたエキサイティングなんですよね!

シュールなゲーム性の反面、細部に渡ってしっかりと作りこまれている本アプリ!
是非皆さんも「あなた様の髪型育成中」をダウンロードして、このアプリの面白さを思う存分味わってみてくださいね!やればやるほど、この独特な世界観の魅力にハマってしまうと思いますよ!オススメです!

アプリ名:あなた様の髪型育成中
掲載時の価格:無料
容量:10.5 MB
バージョン:1.1
開発者:sk-design
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/05/29
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第2世代)、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事