伝説の100万アクセル! ~キャッチーなアプリ説明文に脱帽!マオちゃんをくるくる回して前人未到のジャンプにチャレンジ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

--- 目指せ100万アクセル!
フィギュアスケート選手をくるくる回して前人未到のジャンプにチャレンジ!

【概要】 

トリプルアクセルで勝てる時代は終わった・・・
スケート技術は進化し、100回転、いや、1000回転、いや、10000回転!
そんなスーパーアクセルジャンプが求められている!

---------------------- 

画面をひたすら横にフリックして、選手をくるくる回します。
素早くフリックするほど選手が高速回転。
回転数が上がれば、下に落ちることなくジャンプし続けることができます。

ゲームモードによっては、邪魔者が出てきます。それらの邪魔者はフリックして弾き飛ばしましょう。
味方となるキャラクターも登場しますので、間違って弾き飛ばさないように注意してください。

与えれた条件をクリアすることで必殺技を習得することもできます。
必殺技はファンタスティックなジャンプを観衆に見せる絶好のチャンスです。
多くの必殺技を集めましょう。

ちょっと空いた時間に、気軽に遊べるアプリになっていると思います。
是非お手にとってみてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

画面をひたすら横にフリックして、目指せ100万アクセル、目指せフィギュアスケート界のスーパーヒロイン!

女子フィギュアスケート選手のマオちゃんを、指の限界限界限界まで、くるくるくるくるとにかく回すんだっ!

今回ご紹介する「伝説の100万アクセル!」は、トリプルアクセルどころではなく、100回転、いや、1000回転、いやいや、10000回転なんてしゃらくせー!

己の限界を突破するほど画面をひたすら横にフリックして、氷に着いてしまうまでに何回転できるかを競いあうアクションゲームだ!

トリプルアクセルで勝てる時代はもう終わったらしい(笑)
これはあの「マ○ちゃん」なのか?いや、これはオリジナルキャラクターで架空の人物らしいぞっ!

遊び方、ゲームの流れはシンプル!

1, ) まずはゲームスタートボタンをタップすると、マオちゃんが登場して早速ジャンプをはじめるぞ!
2, )  連続して画面を横にフリックし続ければマオちゃんが高速回転していくぞ!
3, )  回転がゆっくりになると下に落ちてしまうから気をつけて!
4, )  氷上に着地してしまうとゲームオーバー!何回転できたかを競おう!

なんなんだこの中毒性は(笑)
指と腕がそりゃもう疲れるのに、何度も何度もチャレンジしたくなってくるっ!

ゲーム性とユニークな世界観に加えて、「ひたすらフリック」という操作性が見事にマッチしていて、なんだか気分が「High」になってくるんだ(笑)

また、ジャンプ中には、邪魔者が出てきたり、マオちゃんが何故か必殺技を繰り出したりと結構忙しい!
この忙しさがまた…「High」になってくる~~!

ちなみに、 お邪魔キャラはマオちゃんのスタミナを奪い、味方キャラはスタミナを回復してくれます!

○お邪魔キャラはフリックして弾き飛ばそう!

間違って味方キャラを弾き飛ばしてしまうと、スタミナを回復できないので気をつけよう!

高得点のコツは、雑に激しくフリックするよりも、リズミカルに、丁寧に、そして素早くフリックすること!
そしてこれは慣れですが、お邪魔キャラと味方キャラの違いを、素早く見極めて判断すること!

出現パターンは完全なランダムではなく、ある程度の規則性があるので頭をフル回転して挑んでいきましょう!

習得できる必殺技は全部で9種類!
与えれた条件をクリアすることで必殺技を習得することもでき、これは「コレクション」画面でチェックできるようになっている!

自分へのご褒美的な感じで眺めていると、なんだか愛着が湧いてくるのも不思議(笑)
そして、全部の必殺技を習得できるよう頑張りたくなってくる(笑)

是非皆さんも「伝説の100万アクセル!」をダウンロードして、限界の限界を超えてチャレンジしてみてください!ある条件で、「マオちゃん」以外のキャラクターも使えるようになるみたいなので、ここもかなりの注目要素だ!

アプリ名:伝説の100万アクセル!
掲載時の価格:無料
容量:31.1 MB
バージョン:1.0
開発者:MASAYA TAKAHASHI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/05/29
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事