【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

--- いま盛り上がっている番組が一目でわかるテレビ番組表アプリ。全国の地デジ・BSに対応。
みんなでテレビを楽しもう!

【みるぞうのここがスゴイ】
◎いま盛り上がっている番組が一目でわかる!
現在放送中のテレビ番組を一覧で表示、さらにTwitterでの「盛り上がり度」に応じて色分け表示されるので、注目の番組が一目でわかります。

◎番組へのつぶやきをタイムラインで表示!
番組についてのつぶやきを、テレビ局のハッシュタグ+番組のハッシュタグの合わせ技で自動収集。
さらに、つぶやきを収集するハッシュタグをカスタマイズして、あなた好みのタイムラインにすることもできます。

◎盛り上がりをタイムラインの速度で体感!
つぶやきが多くなると、タイムラインが高速スクロール。盛り上がりが体感的に伝わってきます。ドラマ、サッカー、野球、映画、アニメ、ニュース、どんな番組でもTwitter実況をお楽しみいただけます

◎番組に関するつぶやき投稿も簡単!
番組へのつぶやきを投稿する際、番組に関するハッシュタグを自動的につけるので、Twitter 実況に簡単に参加できます。

◎全国の地デジとBSに対応!
地デジだけでなく、BSにも対応したみるぞうを使えば、みんなが盛り上がっている番組を見逃しません。
地域設定も可能なので、あなたの地域の隠れた名番組もきっと見つかります。

◎1週間先のテレビ番組まで確認できる!
1週間先のテレビ番組表まで確認できるので、気になる今後の番組もばっちりチェックできます。


◆◆各種情報発信中!◆◆
□Twitterアカウント
@miruzow
□Facebookページ
http://www.facebook.com/miruzow

ぜひチェックしてみてください!


※サービスの開発・改善のため、当アプリに関するお客さまの利用情報を取得しています。なお、この利用情報は、個人を特定できる情報ではありません。また利用情報はニフティ社内でのみ利用し、社外に提供されることはありません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

一家に一台あると言っても過言ではない「テレビ」!
朝のニュースチェックにはじまり、ゴールデンタイムのエンタメ系番組まで、常に私たちの生活の中心には「テレビ」がありますよね!

一人で見るテレビも良いけれど、家族や友達と「ワイワイ」意見を交わしながら見るテレビも面白い!

「今のところどういう意味?」
「あの俳優さん、女優さん素敵じゃない?」
「私はこう思うんだけど、みんなはどう思う?」

また、今は「Twitter」があるので、見ている番組に対して周りの「意見」と比較をしたり、感情を共有したりしても楽しいものですよね!

そこでご紹介したいのが、今回のアプリ、「みるぞう 番組表+Twitterテレビ実況」ですっ!

本アプリは、全国の地デジとBSに対応した番組表アプリとなっていて、一週間先までのテレビ番組表を確認できるのはもちろんのこと、「今」盛り上がっている番組が一目でわかるという逸品!

Twitterでの「つぶやき数」が「盛り上がり度」で表現され、その盛り上がり度が番組表の「時刻欄」に、「ホワイト」「クリーム」「オレンジ」で色分け表示されているんです!

更に、番組名をタップすれば、番組へのつぶやきを「タイムライン」で表示してくれる上に、このタイムラインはなんと「自動スクロール」になっているんですよ!

つまり、Twitterのように「下に引っ張って更新」なんてせずとも、人気番組であれば滝のように「つぶやき」が流れてくるんです!

このアプリを使いながら「サッカー観戦」をしていれば、ゴールのときはまるで、スタジアムで喜びを分かち合っているかのような歓喜のつぶやきがドサーっと!

ドラマを見ていて「次回どうなるんだろう?」と思った感情も、みんなの意見を見ながら、「あ~、あるかも!」なんて新しい使い方ができる!

お笑い番組のときなんて、「wwwww」の大量つぶやきで、笑いの盛り上がりが身をもって体感できちゃうんですよね!

インターフェースもシンプルかつスタイリッシュで煩わしさがないですし、もちろんアプリ内から「つぶやき投稿」することも可能です!

1, ) 放送中の番組は「一覧表示」+「盛り上がり度」付きでササッと確認できる
2, ) 番組表では「時系列」+「盛り上がり度」付きでチェックすることも可

是非皆さんも「みるぞう 番組表+Twitterテレビ実況」をダウンロードして、みんなの実況を見たり、また、自分が実況に参加しながら日々のテレビライフを楽しんでみてくださいね!オススメです!

アプリ名:みるぞう 番組表+Twitterテレビ実況
掲載時の価格:無料
容量:2.0 MB
バージョン:1.5.4
開発者:NIFTY Corporation
カテゴリー:ソーシャルネットワーキング
リリース日or更新日:2013/05/23
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード