【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

--- 1【 このアプリについて 】

今、女性向けの資格のブームですが、人気ランキング入り資格は、こんなにあります。

・介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)
・医療事務 調剤事務
・保育士
・ネイリスト
・宅地建物取引主任者
・心理カウンセラー
・日商簿記
・食育インストラクター
・アロマテラピーインストラクター
・インテリアコーディネーター
・カラーコーディネーター
・ヨガインストラクター

どれも、人気の資格ばかりです。
ですが、いざ資格をとろうにも、どれをとろうか迷うと思います。
このアプリでは、あなたに最適な資格を、「ざっくり」診断します。 


2【ここがオススメ!!】

 15問だけで、「ざっくり」診断!!

 人気の資格でも、あなたが望んでいるものでなければ、
 友達への資格自慢や、資格コレクターで終わってしまいます。
 
 あなたの「タイプ」に合うもので、社会実現できることがよいと思います。
 たとえば、「食育インストラクターとして、子供たちの食育をする」。「ヨガインストラクターとして、健康を維持するゼミを開く」など、社会につながることです。
 といっても、悩んだり、慎重すぎて「資格取得に踏み出せない」のもいけません。
 
 そこで、あなたの望むことに最適な資格を、「ざっくり」診断します。
 
 その質問数は、ズバリ!!! 15問。

 診断系アプリの難点は、質問数が多くないとそれなりの結果を導けないが、多すぎるとイヤになってきて質問に真面目に答えられなくなり、それなりの結果がやはり導けないことがあるという点です。

 このアプリでは、15問に絞って、あなたに最適な「女性に人気の資格」を診断します。


3 【こんな時に、使って下さい!】

 ズバリ、何か資格をとろうと思うけれど、
 どの資格を、とればいいのか分からないときです。
 ぜひ、一緒に資格を取ろうとする、友達といっしょに診断してみて下さい!!
 女子会でどうぞ!!


4 【資格取得に向けた第1歩になる情報を、お届け!】

 知っているのと知らないのでは全然違います。

 どんな資格であっても、資格取得を目指すにあたって、知っておくべき情報があります。
 また、短期で資格試験に合格するために、得なければいけない情報があります。
これらをまとめています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

女性の社会進出が進む中、女性の間で資格取得がブームとなっていますね!

職場で同じ時間を働くにしても、資格を持っていればワンランク上の職務に就けますし、転職するにも有利だったり、所得アップにも繋がりますね。

また、資格によっては、子育てしながら自宅でも収入に繋げることも出来るので、女性の間で資格取得がブームになっているのもうなずけます。

ただ、一言で資格といっても実際に取得するとなると、どの資格を取ればいいのか迷ってしまいますよね・・・収入を優先させるのか、趣味と実益を兼ねるのか、将来を見据えて考えた場合、人それぞれ条件は違ってくると思います。

また、いくら人気の資格でも、自分が望んでいるものでなければ、友達への資格自慢や、資格コレクターで終わってしまいます。

そこで、あなたの望むことに最適な資格を診断してくれるのが、この『女性に「人気の資格」診断』というアプリです。

診断系アプリは、質問数が多くないとそれなりの結果を導けませんが、質問が多過ぎても面倒になってきて最後のほうは適当に答えてしまって、正確な結果が導けないことがありますが、このアプリでは、15問に絞ってあなたに最適な「女性に人気の資格」を診断してくれます。

結果ページでは、資格の内容・難易度も説明してくれていますので、それらを参考にして具現化していけばいいのではないかと思います。

女子会などでも、このアプリを使って盛り上がることも出来そうですよ!オススメです!

アプリ名:女性に「人気の資格」診断
掲載時の価格:無料
容量:1.9 MB
バージョン:1.0
開発者:kazuya tsuchiya
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/05/27
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード