【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

“サラリーマン川柳”アプリは、第一生命が毎年開催している「サラリーマン川柳コンクール」の優秀作品をお楽しみいただけるアプリケーションです。

■歴代サラ川ベスト10 
第4回~第25回のサラリーマン川柳優秀作品の中から、各回のベスト10を見ることができます。

■テーマ別に見るサラ川 
「上司・部下編」や「夫婦・家庭編」など7つのテーマ別に、それぞれの優秀作品を見ることができます。

■最新サラ川ベスト10はこちら
第一生命保険株式会社ホームページから最新の作品を見ることができます。


※川柳、雅号は、すべて応募者の表記にしたがっているため、一部当て字等での表記で掲載しています。 
※スマートフォン上変換できない文字は、表記を一部変更しております。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

今回で26回目を迎える第一生命保険主催の「サラリーマン川柳コンクール」は毎年楽しみにしているのですが、今年の人気投票結果が昨日発表されましたね!

およそ13万票の集計結果から、今年は『いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦』が1位に選ばれました。おめでとうございます!

2位には「電話口 何様ですか?と 聞く新人」

3位は、「辞めてやる! 会社にいいね!と 返される」

と、『時代』や『流行』が限られた文字数の中で見事に表現されていて、微笑ましくもあり、苦笑いするものもあり、いつも感心しながら楽しませていただいています。

そんな「サラリーマン川柳」コンクールの第4回の作品から最新の作品(現在は、第26回となる今年の作品は第一生命のサイトからの参照になります。)が収録されているのがこのアプリ『サラリーマン川柳』です。

アプリのトップ画面では、<歴代ベスト10>、<テーマ別に見る>、<最新ベスト10>のボタンが用意されていますので、それぞれの時代を反映した作品を探すのにも便利ですし、<テーマ別に見る>では、『上司・部下編』、『仕事・一般編』、『通勤・アフター5編』、『パソコン・携帯電話編』、『夫婦・家庭編』、『エコ・節電編』、『親子編』とカテゴリから探すのも楽しいですよ!

皆さん、ホントによく考えて作られているなぁ・・・と関心しきりですが、自分にも当てはまる内容や、経験したことがある内容の作品をみると、思わず"ニンマリ"してしまいますよね!

是非このアプリで、最新作品から過去の作品までをお楽しみ下さい。オススメです!

アプリ名:サラリーマン川柳
掲載時の価格:無料
容量:3.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Dai-ichi Life Insurance Company,Limited
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/05/22
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード