【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

飲み会や合コンなど、多人数が集まる席でYES/NOの簡単なアンケートが取れます。
回答は匿名風の件数表記なので、きわどい質問もアリ!?
みんなの本音を聞きだしましょう。

【遊び方】
本音スイッチの「ここをタップして質問を入力」の場所に質問文を入力します。
YES / NOの回答を入力して隣の人に端末を順番に回します。
質問者のところまで戻ってきたら「結果」ボタンを押して集計します。
ドラムロールの音とともに、YESを押した人の数が表示されます。

【隠し機能】
集計結果の電光掲示板が表示されている状態で画面の右下の何も無い空間を
タッチすると何番目の人がYES/NOのどちらを押したのかが表示される裏集計画面が
表示されます。
手元でコッソリ確認するもよし、暴露して追及するもよし・・

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

みんな表面的にはうまく繕っているけど、実際のところ本音はどう思っているのか気になる事ってありませんか?

そこで、飲み会や合コンなどの多人数が集まる席で、YES/NOの簡単な匿名アンケートが取れるアプリをご紹介させていただきますね!

よくテレビ番組などで、収録会場にいるお客さんに「Yesの人はお手元のスイッチを押してください~」なんてやってますよね? アレです!

アプリを起動させて、<ここをタップして質問を入力>のところに<質問>を入力して、隣の人にiPhoneの端末を順番に回していきます。

全員がYES/NOでの回答を終えて自分のところにiPhoneが戻ってきたら、画面右上の<結果>ボタンをタップします。すると、〇〇人中〇〇人がドラムロールの音とともにYESと答えたか集計されます。

匿名でYES/NOを答えていく簡単な仕組みなので、みんな気軽に『本音』で答えてくれます。

が、

このアプリの真髄はここからなんです!

実は、<隠し機能>が用意されていて、集計結果の電光掲示板が表示されている状態で画面の右下の<ハート>マークをタップすると、何番目の人がYES/NOのどちらを押したのかが表示されるようになっています。

暴露して追及するもよし!気になるあの人の本音を1人でこっそり楽しむもよし!アイデア次第でいろんな楽しみ方ができるアプリだと思います!オススメです!

アプリ名:本音スイッチ
掲載時の価格:無料
容量:1.9 MB
バージョン:1.0
開発者:BEAM CO.,LTD
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/05/20
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード