【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

相手に何かしてもらったとき、お礼に何かしたいなと思いつつも、忘れてしまう。そんな事ありませんか?
お礼の達人で、相手にしてもらった事を管理してお礼の達人になろう!
もらったプレゼントや御馳走などの写真を取っても良し、単にメモを取ってもよし!
相手の名前、日付、画像、メモを記録すれば、完璧にお礼先を忘れません!

特徴:
:入力したお礼先は名前ごとにリスト化して表示されます。
:名前をタップすると、スクロールしやすい画像一覧とともに詳細が見れます。
:お礼完了ボタンをタップすれば簡単に削除、すなわち終わったお礼がすぐに処理できます。

お礼したい事、写真でメモ。感謝を忘れず、お礼の達人!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

プレゼントを貰ったり、食事をご馳走になったりすると、その時には『何か”お返し”をしなければ・・・』と思いつつも、なかなか機会がなく、いつの間にか忘れてしまう事ありますよね?

相手は「お返し」や「お礼」を待っている訳ではないにしろ、何かの機会に『感謝の気持ち』は伝えることで、円滑な人間関係が築いていけるのだと思います。

そこで、誰かのお世話になった事を、<画像>や<メモ>で記録できるアプリをご紹介させて頂きますね!

このアプリは<相手の名前>、<日付>、<画像>、<メモ>を入力すれば、名前ごとにリスト化して表示してくれ、その人の名前をタップすると、画像一覧とともに詳細を確認することが出来ます。

「お返し」や「お礼」が終われば、<お礼完了>ボタンをタップすれば簡単に削除することができますので、お礼が終わるまで忘れることなく、とても管理しやすいですよ!

「プレゼント」や、ご馳走になった「食事」の写真を撮っておくのもいいですし、目には見えないけど『励まされた言葉』や、『助けてもらった事』などを<メモ>にして記録しておくことで、『感謝の気持ち』を忘れず、素晴らしい人間関係を築くために役立つアプリだと思います。

無料アプリですし操作も簡単ですので、是非このアプリをご活用されてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:お礼の達人!
掲載時の価格:無料
容量:3.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Daisaku Onozato
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/05/21
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード