【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

無料で人気の音楽がフルで聴ける! 究極の音楽アプリが誕生!

iTunesトップ300の楽曲をexfm経由でフル再生。(邦楽はあまり聴けないです)
アーティストの人気ソングTOP100の楽曲も聴くことができる。
さらにアーティストの全ディスコグラフィに簡単アクセス。
アルバム収録曲であってもexfmに音源があればフル再生できます。

※exfmは海外のサービスですので邦楽はあまり聴くことはできませんが、洋楽であればほとんどの曲を聴くことが出来ます。一応、デフォルトで日本のストアの設定にしていますが、ストアをUKやUSに変えて頂くことをおすすめします。

※exfmは無料で音楽が聴けるストリーミングサービスです。NexfmはexfmのAPI(Webサービスの機能を外部から利用するためのもの)を使っています。

------- 
機能一覧 
------- 
全世界のシングル、アルバムランキングTOP300を聴くことができます。 
アーティストの人気ソングTOP100、全ディスコグラフィも聴けます。 
ランキングを見ながら楽曲を選択できます。 
バックグラウンド再生可能 
ロック画面に楽曲の情報を表示。 
シャッフル、リピート機能 
キュー機能あり。(アイテム長押し、次に再生アイコン) 
お気に入りフォルダあり。(アイテム長押し、お気に入りアイコン) 
フルスクリーン(画面を横にすれば自動的に切り替わります) 
画面遷移なしでジャンル切り替え。(画面上のNexfmボタン) 
アーティストの検索機能。 
動画の画質変更可能(低、中、高) 
楽曲のレビューも見れる(ストアアイコン) 
ワンタッチでTwitter,Facebookにシェア。(アイテム長押し or 画面下のシェアボタン) 

exfmの音源をダウンロードする機能に関しましては、日本の法律で禁じられていますので今後も実装する予定はございません。 

------- 
画面説明 
------- 
画面構成はTOP→Artist→Albumの三画面です。 
画面下の再生ボタンなどは常に表示されます。 
基本的にアイテムを選択(曲名をタップ)すれば動画が再生されるか、次の画面に行きます。 

-TOP- 
シングルランキング、アルバムランキングが見れる画面です。 
Nexfmと書かれたボタンでジャンルを切り替えることが出来ます。 
右上のボタンのSGはシングルランキング、ALはアルバムランキングに切り替えることが出来ます。 

-Artist- 
アーティストの人気ソングTop100と全アルバムが見れる画面です。 
右上のSG、ALボタンで切り替え可能です。 

-Album- 
選択したアルバムの収録曲が見れます。 
アイテムを選択すれば音源が再生されます。(exfm上に音楽が無い場合は再生されません) 

----- 
注意点 
----- 
調子が悪い時は再起動が一番効果的です。 

洋楽の場合、アーティスト名がカタカナですと音源の取得に失敗しやすいですので、洋楽のアーティストを聴く際には、国の選択をUKやUSにしていただければと思います。 

iTunesに参加していないアーティストは検索結果に出てきません。日本ではまだ参加されていないアーティストの方も多くいらっしゃいます。例えばジャニーズのアーティストなどです。 

他の国のストア情報を見たい場合はデバイスにインストールされているiTunesStoreの地域を変える必要があります。(Nexfmアプリ内のストア変更ではありません) 

『次に再生』に曲がある時は、その曲の再生が優先されます。『次に再生』の楽曲は再生されると自動的に消去されます。 

『次に再生』の曲はアプリ内に保存されません。バックグラウンド状態で消えることはありませんが、アプリを完全に終了されますと消去されますのでご注意ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iTunesのAPIとexfmのAPIをマッシュアップさせたアプリが登場!
今回ご紹介する「Nexfm(ネクスエフエム)」は、iTunesの人気シングル、アルバムランキングのトップ300までをexfm経由でフル再生できるアプリです!

iTunesは皆さんもご存知だと思いますが、「exfm」という海外のストリーミングサービスは使ったことがありますか?

「exfm」は世界中の音楽を聴くことができるソーシャルミュージックサービスで、ブラウザ版やiPhone、Androidアプリ、そして、Chrome、Firefox、Safari等の拡張機能で利用できるもの!

その「exfm」と「iTunes」のAPI(Webサービスの機能を外部から利用するためのもの)を組み合わせて誕生したのがこの「Nexfm」というアプリなんですね!

アプリを起動(デフォルト状態)すると、そこはもう洗練されたUI上に「iTunes」のシングルランキングTOP100が縦にズラリ並んでいます!

そして「聴きたいな~」と思った楽曲をタップすれば!
そう、ただこれだけで選択した音楽がiPhoneから流れてくるんです!

つまり、iTunesのランキング自体がプレイリスト的な役割を担っていて、楽曲の再生は「exfm」より行われるということですっ!

これってめちゃくちゃ便利じゃないですか?

デフォルト状態では

・iTunesのストア / 日本
・ランキング表示数 / 100
・ランキング / シングル曲

になっていますが、洋楽好きな方は、「ストア変更」をすれば全世界のランキングが見れますし、ランキングの表示数は「10件~300件」の幅で調整可能!

更に画面右上の「SG/AL」のタブを切り替えれば、アルバムランキングだってプレイリスト的に扱えますよ!

シンプルかつスタイリッシュなインターフェースは直感的に操作ができる上に、「かゆいところに手が届く」機能群で私たちのミュージックライフをフルサポート!

・画面遷移なしでジャンル切り替え。
・バックグラウンド再生可能。
・ロック画面に楽曲の情報を表示。
・シャッフル、リピート機能 。
・お気に入り、次に再生機能。
・アーティストの検索機能 。
・簡単Twitter,Facebook共有。
・iTunesストアの情報も見れる。

iTunesの人気シングル、アルバムランキングの楽曲をexfm経由でフル再生できる「Nexfm」!
シンプルに、そしてさっと聴けるアプリに仕上がっていますので、是非皆さんも活用してくださいね!

アプリ名:無料で音楽聴き放題! Nexfm(ネクスエフエム) ~ Music Player for exfm
掲載時の価格:無料
容量:2.2 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Shojiro Hashimoto
カテゴリー:ミュージック
リリース日or更新日:2013/05/17
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード